※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を初めて使う際の注意点や子どもの姿勢について教えてください。移す手順やコツも知りたいです。

抱っこ紐について教えて下さい!
エルゴを買ったんですが明日初めて使おうと思います!
そこで、インサート?に入れるとこんな状態になるんですが足はこんな感じでいいのでしょうか?
あと子どもと自分の距離はどのくらいですか??
子どもがどんな感じになっていればいいのでしょうか(´;ω;`)
猫背みたいな感じになってしまうのですが、こうなればいいよ!みたいな写真などあれば参考にさせて下さい🙌
チャイルドシートからエルゴに移す時の手順やコツなどもあれば教えて下さい♡

コメント

足はあぐらか足の平をくっつける感じにしてあげたらいいですよ!
距離は今はまだ小さすぎて前に倒れてきてしまうと思うので
うまくインサートをエルゴに入れる時に背筋を伸ばして入れてあげると前に倒れずらいです。
写真がないのでうまく説明できずすみません💦

チャイルドシートからは
シートを置いていない方にインサートを準備して、腰にエルゴをはめていて、
赤ちゃんをチャイルドシートからインサートのところに連れてきてエルゴにはめてます!
下ろす時もチャイルドシート側から反対の方で降ろしてからチャイルドシートに戻しています!

• まままみ

まままみ

遅くなり申し訳ありません!
    回答ありがとうございました(o・ω・o)
    エルゴ使ってみました!
    なかなか慣れなくて大変でしたがなんとなくできたようにおもいます!
    詳しくわかりやすい説明員ありがとうございました♡

• 10月17日