※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんたん
妊娠・出産

33週の初マタです。babyちゃんの頭が少し下がってきてると言われました。早いですか?皆さんはどうでしょうか?

こんにちは33週の初マタしてます☆この週数でbabyちゃんの頭が少し下がってきてると言われたのですが、早すぎますよね?皆さんはどうですか?

コメント

ひまなつ

私は切迫早産で30週頃からエコーではあまり頭が確認しずらいくらい頭が下がってきていました(><)
え、もう産まれちゃうの?とかなり焦りましたが入院して点滴生活で今日で36w6dですがとりあえずまだもっています(^^;)
けど子宮口もちょっと開いてきているので明日点滴外したらすぐ産まれちゃうかもね~と言われています(><)
あーちゃんたんさんは子宮口の具合とか子宮頸管の長さはどうですか?
特に安静の指示が出ていなければ大丈夫かと思いますが・・・・・(^^)

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

コメントありがとぉございます!28週目~実は今現在、切迫早産で絶対安静入院生活送ってます…来週にはやっと退院できると言われました☆子宮頸管も4mmと、安静にしていてもキープ状態で良くならず󾭛なのでかなり焦っちゃったりします󾭛

• 10月15日
  • ひまなつ

ひまなつ

来週には退院できるのですね
    \(●°∀°●)/
    お腹の張りが落ち着いているからとかですかね?
    退院は嬉しいですが、せっかく頑張って入院生活をしているのですから正期産過ぎて産んであげたいですよね(><)
    けどこればかりはわかりませんので、あとは私はひたすらお腹の赤ちゃんに語りかけています(笑)
    もうちょっともうちょっとみたいな感じで(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

• 10月15日
y100934

私は陣痛くるまで全くさがりませんでしたが、、笑
私の友人は、さがってきたて張りも多くなってきたので入院になりました。
絶対安静の指示だったり入院等なければ問題視するほどのことではないのでは?次の検診までに気になることあれば相談したらよいかもですね!

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

コメントありがとぉございます♡
    何も先生にも言われてなくて、baby自体も小さいね~ぐらいの程度でしたが、私自身、絶対安静の切迫早産で入院中なのです󾭛
    安静にしていてもbabyちゃんの体重が増えないので心配だなぁって思うのと、下がって来てるって言われてすぐ産まれたらどうしようとか思ってしまって󾭛

• 10月15日

私も30週頃から下がってると言われて、昨日のエコーでは
ちょっと頭が測りにくいかなと言われました>_<
子宮口も開いてないし、子宮頚管もまだ大丈夫みたいなのでそこまて心配するほどじゃないみたいです(*^^*)

ただ、張りもあるし、切迫とかではないですが、別の理由で入院になっているので、基本は横になって過ごしています(^^)張りなどはないですか?心配なら少し安静にしていた方がいいかもしれません😊

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

コメントありがとぉございます☆30週で下がってきてると言われたのですね󾭛
    上げることもできないですしね(ノ∀`)
    焦りますよね…安静にして、さらに前向きにゴロゴロしたいと思います(つд⊂)

• 10月15日
ポム

私は、36wに入って、ようやく少し下がり始めてきたかなって感じです☆
双子のため、早めに出したいので、しっかり歩くように言われました(;^_^A
まだ33wでしたら、安静にしておいた方がいいかもしれませんね〜

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

コメントありがとぉございます♡そうですよね󾭛まだ早いですよね(つд⊂)双子ちゃんなんですかー♡2倍で大変そうですがあと少しですね(♡´▽`♡)
    安静に安静を重ねて私も頑張ります!!

• 10月16日
t.md

アドバイスではないですが、状況が似ていたのでコメントさせてもらいました(*´ω`*)

私は26週から今現在、切迫早産で入院して絶対安静の8㎜をキープ中で赤ちゃんも下がってきてます!
お互い正期産まで安静頑張りましょう(*´ω`pq゛

• あーちゃんたん

あーちゃんたん

コメントありがとぉございます☆状況一緒ですね!
    安静にしていても下がってしまうなんてかなり驚いたんですが、鏡で見てもそんなあまり変化はなく…
    ギリギリでも正期産までお腹の中にいて欲しいと願うばかりです󾭛最後まで安心できないのでお互い頑張りましょうね`ィ(´∀`∩

• 10月16日