※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

夜は寝るのにお昼寝が難しい子どもについて教えてください。逆に、夜も昼もスムーズに寝かしつける方法を知りたいです。

夜はすんなり寝るのに、お昼寝はなかなかしない子いますか?:;((•﹏•๑)));:
夜の寝かしつけとお昼寝の寝かしつけが違う方もどんな事をされてるのか教えてください( ・ᴗ・ )

逆に、夜も昼もおんなじですんなり寝る!という方も教えて頂きたいです( ・ᴗ・ )

コメント

はじめてのママリン🔰

私もここでお昼寝に関して質問しました!そのとき、なんか赤ちゃんは昼寝は寝付きにくいようになっている、と言われそうなのかと思いました笑笑
うちは未だに昼はぐずるときあります!

  • めいこ

    めいこ

    そうなんですね♡
    うちもお昼寝の時は毎回ギャン泣きです:;((•﹏•๑)));:w

    • 4月7日
piro

昼間はゴロンさせておくと、いつの間にか寝ています(笑)
ですが、あまり寝ず早ければ一時間しないで起きます。
お昼寝がしっかり出来れば、長くて3時間くらい寝ます。
夜はミルクをあげ、寝かしつけようと抱っこにトントンすると嫌なようで怒ります😅
なので、昼間同様にゴロンさせると割とすぐに寝ます(^^)

  • めいこ

    めいこ

    羨ましいです!
    お昼寝も夜も同じ場所で寝てますか?
    勝手に寝てる事なんてないのであやかりたいです(。•ㅅ•。)!

    • 4月7日
  • piro

    piro

    昼間はリビングで、夜は寝室で寝ています(^^)

    • 4月7日
  • めいこ

    めいこ

    リビングでゴロンしてて勝手に寝てるなんてすごいですね!( ・ᴗ・ )遊んでて勝手に寝てるーって感じなんでしょうか
    何にせよお母さん想いなお子さんですね!

    • 4月8日
  • piro

    piro

    遊びながら、ずっと喋ってます🤣🤣
    静かになったな〜と見ると寝てるんです(笑)

    • 4月8日
  • めいこ

    めいこ

    めちゃ偉い子ですね!!うちの子もそんな感じになって欲しいです(。•ㅅ•。)♡!!

    • 4月8日
あい

昼寝は全くできない子なのでベビーカーに乗せて散歩行きます!寝たら起きるまで歩き続けてます笑笑

夜はネントレ始めてから寝つきが良くなりました😊

  • めいこ

    めいこ

    ベビーカーなら寝るんですね( ・ᴗ・ )!
    歩いてないと起きちゃうんでしょうか??
    夜はどんなネントレをされましたか?

    • 4月7日
  • あい

    あい

    早めに寝室に連れて行ってマッサージしたりオルゴールかけてます!

    • 4月7日
  • めいこ

    めいこ

    マッサージですか!( ・ᴗ・ )どんなマッサージをしてますか?質問ばかりですみません:;((•﹏•๑)));:

    • 4月7日
  • あい

    あい

    お腹を撫でてあげたり腕や脚も撫でてあげてます!うちの子はそれがリラックスできるみたいで寝つき良くなりましたよ!

    • 4月7日
  • めいこ

    めいこ

    お昼寝もマッサージ効いてくれますかね?やってみます!
    ありがとうございます( ・ᴗ・ )!

    • 4月7日
シンママ

うちの子も昼間はなかなか寝ないです!夜はお風呂入って電気消しておっぱいあげるとすんなり寝てくれます😂💗
昼間は抱っこ紐使って寝かしつけちゃうんですが、抱っこ紐から下ろすとやっぱり起きちゃいますね😂💦

  • めいこ

    めいこ

    夜の寝かしつけ一緒です♡
    抱っこ紐で寝かしつけにどのくらいの時間かかりますか?

    • 4月7日
  • シンママ

    シンママ

    一緒なんですね☺️💗夜ってわかってくれてるんですよねきっと🙄(笑)
    抱っこ紐して玄関出たところの廊下を5〜10分くらい歩くと寝てくれます😂💗
    朝4時半〜6時前くらいには起きるので、本人はかなり眠いはずなんですけどね🙄コテっと寝ないかな〜?なんて淡い期待をしてます😂

    • 4月7日
  • めいこ

    めいこ

    逆にお昼もわかってて寝ないんでしょうかね:;((•﹏•๑)));:w
    抱っこ紐だとそんなに早く寝付いてくれるんですね!
    そして朝めっちゃ早起きな赤ちゃんですねw

    • 4月7日
  • シンママ

    シンママ


    そうかもしれないですね🙄
    大人が思ってる以上に賢いのかもしれないですね😂
    多分朝が早いので眠くて寝付くのも速いんだと思います(*^^*)💦
    就寝が18時〜18時半なので朝が早いのかなって思います😣

    • 4月7日
  • めいこ

    めいこ

    そうですね:;((•﹏•๑)));:本人にもこだわりやお昼寝したくない理由がありそうですねw
    うちも19時にはコテンと寝てます( ・ᴗ・ )♡7時起きなんですが、お昼寝しなさ過ぎて7時から19時まで起きてる事もあります:;((•﹏•๑)));:
    抱っこ紐試して見ますね!

    • 4月7日