※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らられ
妊娠・出産

妊娠初期から体重が増えすぎて心配です。助産師には指摘がないけど、増えすぎでしょうか?食べる量は変わらないのに体重が増えています。

妊娠初期からどのくらい体重ふえましたか?
いま12週の初マタです
私は元々太らない体質で
細身で妊娠前37.38キロでした!
こないだ初の妊婦検診で42キロでした
いままで40キロなんて超えたことなかったから
びびってます。ふえすぎですか?
前回の検診から1か月たってないのに
いまは43.6きろです!
食べるりょうはいつもと同じなのに。。

助産師にはなにもいわれなかったです!

コメント

ぴーちゃんmam

あたしは妊娠前からプラマイ0です!
つわりで吐いたりしてるので増えてないだけだとおもいます(*_*)
うちの先生いわく1週間で500グラム以内におさえれば大丈夫といってました!

  • らられ

    らられ

    はじめまして!
    そうなんですね!
    私つわりが6週から7週あたりまで
    で軽くて終わってしまい
    つわりはまったくなくて(・・;)
    食欲はいつも通りです。
    やはりいつもより食べる量減らすとかしかないのかなぁ、、
    元々 少食なので これ以上となると
    腹持ちも悪くなりそうです!笑

    • 4月7日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    つわり軽かったのはすごいラッキーなことですね(>_<)
    先生からはあくまでもダイエットはしないように野菜メインの栄養考えたものを食べてといわれました!
    あたしも元々痩せ型で太るのが怖いですが
    👶のためにもお互い栄養に気をつけていきたいですよね!!

    • 4月7日
Y.

私は元体重44で臨月56まで増えました😵
食べつわりだったのですごく食べちゃいました🤔🤔

  • らられ

    らられ

    こんばんは!
    そうなんですね!
    やはり皆さんふえますよね!
    ただ私初期でふえすぎなのかな?と
    不安で。。笑

    • 4月7日
  • Y.

    Y.

    私も太らない体質だったのに妊娠中は食べた分だけ増えてく感じで怖くなりました😰😰
    けど産後まだ戻るから大丈夫ですよ🤗✨

    • 4月7日
みつき

私は妊娠前とプラマイ0です。
悪阻が5wから始まり今も継続中です😢
吐いたりあまりご飯食べれなかったり💦
私も元々細身で太らない体質なのも大きいも大きいかと思いますが…!

一人目も43→48の5キロしか増えなかったので体質かなぁと思ってます!

検診で何も言われないのなら大丈夫だと思いますよ♪

みか(16)

5週目から9週目まで食べつわりだったので7キロも太りました😂😂
明日で15週目なんですがそろそろ体重抑えやなやばいなって思います。。笑

ひ

私食べづわりだったのも有り、今で+7キロくらいです( ´︵` ) 🌀🌀🌀

みぃちゃん

私は妊娠前42キロで、5w〜8wまでつわりがありましたが吐くよりは食べれないタイプで、37キロまで落ちて現在は39.5キロです🙌