※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

顔のカサカサが気になります。おすすめのケア用品はありますか?

生後3ヶ月から急に顔がカサカサになりました😰
今はピジョンのミルクローションとベビーワセリン使ってますが、改善されてるような気がしません。
みなさんどうしてますかー?
おすすめのものとかあればぜひ教えてください!

コメント

しょこら

うちの子もかなり乾燥肌です(´・ω・`)

私も最初ピジョンのミルクローション使ってましたが、ジョンソンの方が良かったです!

ただ、うちの場合はそれでも良くならなかったので病院でお薬もらいました💦

そうしたら改善しましたよ(^^)
あまりに気になるなら小児科か皮膚科へ相談するのがオススメです!

• ゆん

ゆん

赤ちゃん肌ってつるんとしてるのが普通だと思っててびっくりしました(笑)
    やっぱ病院が1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
よこま

小児科で処方されたヒルドイドを塗ったらとっても良くなりましたよ😊😊

• ゆん

ゆん

ヒルドイド!
    なんかすごい効きそうな名前!笑
    ありがとうございます😊

• 4月7日
ki*

うちもそれくらいからカサカサし始めて、皮膚科でプロペトを処方してもらいました。
大変ですが、10回くらい塗っていいからって言われて、、とにかく塗りまくっていたらよくなりましたよ^ ^
ちなみに合わせて使っているのは使っているのはアラウベビーのモイストローションです!

• ゆん

ゆん

やっぱり皮膚科とか行くのが1番ですよね!
    アラウベビーのモイストローションも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
さるみ

三ヶ月検診で病院に行ったほうがいいと言われたので病院の保湿剤をもらいましたよ。

• ゆん

ゆん

わたしも検診行ったんですけど、そんなこと言ってくれませんでした(笑)
    ありがとうございます!
    行ってみます😊

• 4月7日
笛吹き

予防接種の時に相談したらヒルドイド処方されてすぐに治りました🤗

• ゆん

ゆん

やっぱりお医者さんが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
けいこ

検診の時に聞きましたが、ちょうど3ヶ月がお肌が乾燥し始める頃みたいです(;・ω・)。

ピジョンでもベビークリームが保湿性高くていいですよ♪ローションだとさらっとしてます。

入浴後にクリームだけお顔と体全体に毎日使ってます。かさついてる時は外出前にもお顔に塗っています。
湿度計置いて、加湿器や洗濯物干してます。

かさかさから湿疹などになっちゃうこともあるのでお大事にして下さい(。>д<)

• ゆん

ゆん

そんな時期があるんですね( ºΔº )
    ベビークリームもあるんですね!
    明日ドラッグストアに
    行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
  • けいこ

けいこ

検診で、3ヶ月までは皮脂が多いから保湿剤は要らないけど、それ以降は検討してねと先生に言われ、その通りでした。
    西松屋でも売ってます♪小さいサイズだから試してみてもいいかもです。

• 4月7日
  • ゆん

ゆん

わたしのとこの先生そんなこと
    言ってくれませんでした😑笑
    西松屋ですね!
    明日にでも行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はな

市販だったらママ&キッズのローションとクリームがおすすめです。
あと乾燥肌の時はベビーソープを使わないほうが良いと教えてもらいました。皮脂をとりすぎちゃうそうです。
病院ではヒルドイドの軟膏かローション、もしくはプロペトが出されるかなぁと思うので、皮膚科に行ってもらったほうが早いかもしれませんね☺

• ゆん

ゆん

ママ&キッズですね!
    ベビーソープもダメなのか...
    知らないことばっかり(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月7日