※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOW
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、他に必要な道具や毎回の使い方について教えてください。

☆離乳食について☆
間もなく5ヶ月になるので離乳食を始めようと思います!
一通りすり鉢などセットになっているものなど揃えましたが何か他に役に立ったものなどありますか?
あと使う食器やすり鉢などの道具は毎回、煮沸した方がよいのでしょうか?
宜しくお願いします!!

コメント

naaami

便利だったのは小分けで冷凍できるトレー?です!

カシシ

離乳食初めのドロドロの頃は、すり鉢を使っていました。少し固形も大丈夫になってからは、フードプロセッサーが便利でした。

ちなみにうちは、あまり消毒はしてませんでした。始めは消毒しなきゃ!と思っていましたが、その頃は、色んなものをなめるので、こんなに消毒しても、普段、床なめたりオモチャなめてるんだもなあ、と思ったりして(笑)

くろねこ

火を通した具材をミキサーにかけて製氷皿に入れて冷凍していましたよ\(^o^)/

洗い物も毎回せずにいいですし♪便利です\(^o^)/

ちなみに鉢などは最初は心配だったので消毒していました!
ミキサー使いだしてからは、鉢は使いませんでした(((^_^;)

ののママ❤️

私も6ヶ月の娘がいましす。
私も、リッチェルの小分けの冷凍できるトレイ使ってます♡
便利ですよー。
容量別に売ってたりするから、最初は一番小さい容量のやつ買いました。

あと、ママ友さんから聞いたのが、トイザらスでおかゆを作るクッカーで電子レンジで作れるやつみたいなのですが、例えば炊いたごはんと10倍がゆであれば10倍がゆの線があってそこまでお湯を入れてチンすると10倍がゆができて、7倍がゆだったら7倍がゆの線のところにお湯入れる。っていうやつが売ってて便利みたいですよー(*^^*)

LOW

☆らむさんさん☆
ありがとうございます!
さっそく購入しました(^o^)v

LOW

☆くろねこさん☆
ありがとうございます!
ミキサーうちに旦那が結婚前に使っていた物を持ってきてあるんですが使えるか微妙なので試します!

私もたぶん消毒しません(^o^;)
ちょいとめんどくさがりです(^o^;)

LOW

☆カシシさん☆
ありがとうございます!
全く同じこと思います(ノ´∀`*)
うちも味見するかのように手にしたもの全てなめまくりです(^o^;)
第一子なので私もいろんなことに過敏になっていましたがだんだん大丈夫!大丈夫ってなってきちゃいました(^o^;)

LOW

☆ののママ❤️さん☆
ありがとうございます!
めんどくさがりな私にはそのアイテムはかなり魅力的です!
近くにアカチャンホンポがあるので今日は下見に行ってきます!!