※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
お仕事

北海道千歳市の子育てに優しい職場や、保育園での急なお熱対応経験を教えてください。扶養内での月収について103万以下で月8万程度は可能でしょうか?

北海道千歳市にお住まいの方、保育園いってる子供が急遽お熱がでたりしたときなどもお仕事お休み頂けたり子育てに優しい職場の求人知ってる方、今までに経験したことがある方、お話聞かせてください(>_<)!!千歳市に引っ越してきたばかりで何もわかりません😢よろしくお願いします🙏🙏

また、旦那の扶養内で働くならば103万以下で月8万くらいまでであっていますか??

コメント

ぴろりん

月80,000円ですと扶養内です!
私の職場は保育園の指定はありますが
保育料を少し援助してもらったり
熱でてもすぐ休めたり
そういう職場で働いて四年目になります!

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます( ´›ω‹`)🙏
    扶養内がいいのか扶養外がいいのかすごく迷いどころです(>_<)!

    ええ〜そういうところもあるんですね、羨ましいです😢😢
    子育てしながら働きやすいですね☺️💗

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    私は扶養外で働いてます!
    ただ扶養はずれると年金など自分で払わなくちゃいけなくて
    扶養外れた場合はがっつり稼がなくてはならないです!

    でもきっとぺこちゃんさんのお考えは
    子どもとの触れ合いも大切にしてるな〜と思いますので
    絶対に扶養内で気楽に仕事することをおすすめします!

    私はちもせモールで働いています♪

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    なるほどですね(><)!
    ガッツリというのは、大体月に12.3万くらいですかね😢?

    アドバイスありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そうなんですよ😭😭!!
    ひろりんさんの言う通りです(>_<)

    なるほどですね🤗🤗
    カフェルタオか西松屋気になっていました( p_q)

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    普通のところで保育園預けながら働くのは
    かなり難しいかと思います😵

    80,000稼いで保育料50000を見ると小遣い稼ぎですね♪
    でも時給ですと子どもが熱でたり休むので
    少なく見て50000稼げるくらいですかね?

    ざっとした、計算になりますが🙇🏼

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうですよね( p_q)☁️

    保育料は市役所で計算して頂いて
    2万ちょいでした(*^ω^*)☆彡.。

    そうなると、働かない方がいいのかなとか思ってきますよね難しいです😭🙌

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    ほうほう!20000なんですね!
    それでしたら手元に残るの40000はあるんじゃないですかね?♥️

    働くと毎日が充実しますよ〜〜😌

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうなんですよ〜( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!
    4万プラスなら結構ですよね😌🙌

    そうなんですよ、地元が千歳ではなく、
    引っ越してきたばかりで友達いないので、
    娘と毎日日中家で二人きりでもあれかなーと思いまして…😭😭

    でもやっぱり子供が熱だしたりしても、
    きちんと休めたりする職場がいいなあって思いまして😭😭

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    まだ半年ですもんね💦
    ぜひ一緒に働きたいです😂😂
    気になったら細かいことお話ししますよ〜〜😂✨

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうなんですよまだ半年なんです😭☁️
    ぴろりんさんの2人目の息子くんは小規模認定保育園いってるんですか?!😳

    そういって頂けてすごくうれしいです😭😭💗
    ありがとうございます(><)
    すごく気になります☺️🌸

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    私の息子たちは
    上の子がちびっこランドという認可外保育で旦那の職場と私の職場の共済からチケットもらえて
    保育料安くなるようにして利用してます!

    下の子は2人目なので
    千歳は2人目で所得少ないと無料になるんです!さくら保育園という小規模ですね👀
    それで働いてます!

    え〜〜!!
    嬉しいです😆
    お話ししたいです😂

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そういうのあるのって本当にありがたいし素敵ですよね😭🙌💗

    さくら保育園😌
    わたしこの間保育園のこと市役所に話聞きに行ったらこだま保育園かありんこ保育園、ステップ赤ちゃんルームの小規模なら入れると言われたんです(><)!

    こちらこそよろしくお願いします😭😭

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    本当に有難いです!
    2人目無料も職場のスタッフに聞いて知りました!
    知らなかったら毎月50000かかってたので、人との関わりって大事だなと思いましてよ笑

    こだま保育園見学に行きました!
    すっっっごく家庭的で良い意味での過保護な印象でした笑
    優しい先生たちでしたよ^_^

    もし本当に気になりましたら
    インスタやってましたら、ちとせモールでハッシュタグつけてますので♪
    もっと話し聞きたいと思った場合はメッセージ待ってます😊

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ほんとですよね(><)!!
    人との関わりはほんとに大切です😭😭
    ほんとにありがたいですね(;▽;)!!

    ほんとですか😳🌸
    これから見学の電話いれようかな?とおもっていました( ´›ω‹`)💗

    トップ画像はなんですか??😌🙌

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    これからの時代女性が、活躍する時代ですからね!笑♥️

    こじんまりしてて家庭的で
    給食の栄養も細かく考えられてて
    先生が多めなので子どもたちに細かく目を配れるメリットだなと思いましたよ♪

    トップ画は子どもの立ってる全裸の画像です😂😂

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    そうですね😌💗笑

    それはいいことですよね(><)!
    第1希望で通るといいですけど…

    もしかして😳なんかこの間見学会みたいなのやっていましたか??😳
    わたし気になってていこうとしたんですけど、保育園も決まっていないし、
    ノルマもあるのかなーとかおもったりして行けなかったんです😿😿
    フォローしてメッセージですかね🤗??

    • 4月7日
  • ぴろりん

    ぴろりん


    私さくら保育園が第一でしたけど
    通りました!!
    第2はこだまでした!!♥️

    見学会してましたかね?
    なんか常にしてるのでわけわかんなくなってます。w
    あ〜〜やっぱりノルマのイメージ大きいですよね😅
    そんなこともないんですけどね😵

    ひとまずフォローしてもらってもいいですか?👀✨

    • 4月7日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    いまします☺️❤️

    • 4月7日