※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月で、うんちが水っぽいと心配。形が少し固くても大丈夫ですか?保育園の先生に相談したい。

あと1週間で離乳食を始めて1ヶ月になります。これくらいのときようんちってどんな感じですか?うちのこはまだまだ水っぽいです…保育園の先生にうんちのことについて聞かれました。もう少し形というか、かたまりになっててもいいそうなんですが…心配になり質問させていただきました!

コメント

るるな

うちも離乳食始めて1ヶ月くらいです。うんちは日によってまちまちですが、固形というか粘り気のあるうんちを出すようになりました。まだ1回食なので母乳(ミルク)がほとんどなので、水っぽいときもあります。

• KTRM

KTRM

そうですよね?離乳食もたくさん食べるわけでもないですし…心配しなくていいですかね??

• 10月15日
  • るるな

るるな

食べムラもあって、食べる量も多い日もあれば少ない日もあるので、うんちの色がよければ大丈夫じゃないでしょうか⁇食材にもよるのかもしれないですね!もう少し様子みてはどうでしょう⁇

• 10月15日
  • KTRM

KTRM

そうですよね(^○^)今までなにも言われなかったしもう少し様子みます!!ありがとうございます(>_<)

• 10月15日