※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーmama
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供に歯のフッ素コートは必要でしょうか?小児歯科での相談がおすすめです。

皆さん歯のフッ素コート?ってしてますか?
1歳4カ月の子の歯のフッ素した方がいいのか悩んでます(u_u)
8本しか生えてませんが、、、

また行く場合は小児歯科でいいんでしょうか?

コメント

6本しか生えてないですが定期的に通ってます(^^)
小児も扱ってる歯医者さんならしてくれますが、まれにフッ素はしないという方針の歯医者さんもあるらしいです(*_*)

ゆんた

1歳前で8本生えた頃から行ってます😊💦
うちの子が行っているところは普通の歯科医です。小児歯科で大丈夫だと思いますよ💓

ママ

1歳からやってます!
市で半年に1回無料なので行ってます。

みわ30

1歳過ぎてから市の歯科健診で塗ってます。1000円しますが…。私の通ってる歯科はうがいが出来ない子は見れないと言われたので小児歯科が近くにあるならそちらで良いと思います!

あー

歯科医院で勤めています(^^)
フッ素は定期的にされた方がいいです!
8本も生えていれば、立派な歯です(^^)!
小児専門でなくても、一般歯科でも看板に小児と書いてあるところや、お近くの通いやすい歯医者さんに電話して
問い合わせてみるのも
良いと思います(^^)

1歳や2歳の乳歯でも虫歯になっているお子さんもいらっしゃいますので、、