※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KE
ココロ・悩み

お子さんの生活リズムについて相談です。寝る前のグズリが気になります。昼寝は13:00-14:30。外遊びやスイミングもしています。生活リズムを教えてください。

寝る前のグズリについて。
外遊びも満足にさせて、スイミングもいってる。けど、夜寝る前はグズリがすごいです^^;昼寝13:00-14:30くらい。

1歳半から2歳のお子さんをお持ちのお母さん生活リズム教えてください╰(*´︶`*)╯

コメント

ちび➰ず

上が6才真ん中1才8ヶ月下がもうすぐ2ヶ月の場合

朝6時頃起床
7時頃朝ご飯その間に洗濯など
8時半頃幼稚園送り&買い物
10時頃~12時頃まで朝寝
12時頃昼ご飯
2時前まで家で遊び
2時、2時半幼稚園お迎え
3時頃おやつ&遊び
4時頃~晩御飯準備
5時から6時半ぐらいまでにご飯
7時半ぐらいにお風呂で
8時までには上の子と真ん中は就寝
9時に下の子お風呂で
寝てくれたら自分の時間ってことで今は幼稚園のバザー用にアクセサリー作ってます
後寝てる時間にゆっくりお風呂とか
自分が寝るのは12時頃ですかね
ご飯食べさせる時間帯は一人でしなきゃいけないのバタバタです
お風呂は旦那が帰ってきてれば手伝ってくれますが
平日は一人で寝かせるまでが多いですね

• KE

KE

こんな詳しく書いてくれてありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・
    上の子がいるとやはりちゃんと8時には寝てくれるんですかね?小さい時から同じリズムなんですよね(´・ω・`)きっと…。うちも頑張ってます^^*ありがとうございました( ´ⅴ`)

• 10月15日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

お風呂がスイッチみたいなもので、お風呂入らなかったら逆に起きてしまってますね
    小さいときは9時や10時頃とかに寝てましたね
    後まだ哺乳瓶に牛乳をいれて渡さないと寝ないんですよ
    でもそれとお気に入り毛布があればお風呂上がったらこてっと寝てくれるのでダメだとおもいながら渡しちゃいますね
    上の子の時にお乳離れが3才頃までできなかったのもあり、気長に構える体制ですが、多分下の子にかまちゃうのでさみいしいのもあるみたいです。
    ねくずりは、下の子妊娠中にありました
    でも昔からの知恵でにわとりの絵を逆さに書いて子どもの枕元に貼るとなくなりました
    効くかわからないですが、うちのところはききました笑っ

• 10月15日
  • アルフォート

アルフォート

もうすぐ2歳の息子がいます。そらあきらたいがままさんみたいに、詳しくは書けないのですが…すみません!

また、うちの子は保育園に行っているので、アドバイスになるかわかりませんが参考までに!

保育園に行っていない土日のリズムですが、
    昼寝は10:00から13:00頃目安にしてます!きっかり何時とは決まってません。

14時頃まで寝ちゃうと夜なかなか寝ないことが多いので、できるだけ午前中にねてもらう感じにしてます!

主様も少し早めてみてはどうでしょうか??

ちなみに朝は6時から6:30ごろ起床で、夜は8:30から9時に寝ます!!

• 10月15日
ユーさん

一歳8ヶ月の男の子のママです!
うちは11時から2時位にお昼寝をします。1時間の時もあれば、3時間位寝る時もあります♪

必ず午前と午後は最低1時間お外で公園、散歩や買い物に行きます!お風呂は18時頃から入って20時から21時にはお布団に入って就寝します!最近は寝かしつけの前に、主人がいれば3人でストレッチしてゴロゴロ〜しながら家族の団欒?して寝かしつけると、すぐに寝てくれるようになりました!

子供も寝かされる!と思うと遊びたくてクズっちゃうかもしれないので、絵本見てから〜とかお布団でゴロゴロしてから〜とかすると、すんなりいくかもしれないです!

あくまでもうちの子の話なので、上手くいかなかったらすみません(´;ω;`)

• KE

KE

詳しくありがとうございます(♡˙︶˙♡)ストレッチとかも楽しそうですね^^*色々思考錯誤して頑張ってみます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月15日