※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、7.7kgの子供でSサイズを使っている場合、キツくなければサイズアップしないこともあります。Sサイズの使用体重の目安は約8kgまでです。

オムツのサイズアップについて質問させて下さい!

今、パンパースのSサイズ(4~8kg)を使ってます。
子供は7.7kgくらいありますか、ウエストのテープはまだ1のライン上でとめてます。足周りも特にきつくはありません。

表記より体重あっても、キツくなければサイズアップしないですか?
また、しない場合、何kgくらいまでSサイズ使ってましたか?

宜しくお願いします。

コメント

ぽめ

7.7kgのうちの子もパンパースなら止めるところが伸びるのでSでも大丈夫ですが、他のメーカーだとお腹苦しくてMにしてます!

太ももとかきつそうじゃなかったり、漏れたりしなければSのままでいいんじゃないですかね💡

• 杏

ありがとうございます❗
    ウエスト、他のメーカーだとキツイんですね💦
    足周りのサイズ感はあんまり変わらないですか?

• 4月7日
  • ぽめ

ぽめ

うちの子はお腹というより太ももがむっちむちで太くてSじゃ太ももが苦しくなったので色々使って試しましたー!

パンパースの後メリーズ使ったら、テープ止めるとこ全く伸びなくて止めにくく、ナチュラルムーニーは素材が最高にいいですがこちらもテープ伸びず。

ムーニーは程よく伸びるのでムーニーのMで落ち着きました!

• 4月7日
  • ぽめ

ぽめ

足回りは変わらない気がしましたよ✌️

• 4月7日
  • 杏

グーンが足周り大きめってきいて使ってたことありますが、ウエスト部分がギャザーが何もなく、漏れやすいな…と1回でやめました💦テープ部分の伸縮性って大事ですよね!

• 4月7日
さくか

私はMサイズの範囲になってから
すぐ変えましたー。
お腹はそうでもないのですが太ももがムチムチだったので、、
でもMサイズはぶかぶかでなんども便漏れしましたー。
今はちょうどいいですけどー。
ちなみに息子は7.3キロです。
試供品とかあるなら試すのもアリですよー。

• 杏

ありがとうございます❗
    新生児からSに変更するときは、私もそうしました💡で、問題なく使えてたので、Mサイズへの変更もそれでいいかなぁと思ったけど、入ってる枚数が随分減っちゃうので考えちゃいました💦

• 4月7日
  • さくか

さくか

たしかにそれはいえますね、、

キツキツでなければいいと思いますよー😄

• 4月7日
ふじこ

うちは5キロを過ぎたらパンツタイプに切り替えました。テープって足を動かすとお腹の所が苦しそうなので。
助産師さんが、「お腹が苦しいと、赤ちゃんが足をあげたり寝返りをしようとしなくなるよ。」と言われ、テープを卒業しました。パンツの方が意外と楽ですよ❤

• 杏

ありがとうございます❗
    まだ、ふにゃふにゃしてる時期はパンツタイプ履かせづらいかと思ってました💦
    パンツタイプだと漏れとかどうですか?

• 4月7日
  • ふじこ

ふじこ

ムーニーのパンツタイプSサイズなら、うんちポケットがあるのであまり漏れませんよ🎵

• 4月7日
ふじやま

おへそがでたりウンチ漏れだしたりしたらサイズアップしてましたよ✨

体重より身体にあってるかできめてました!
同じサイズでもメーカーごとにちょっと違うみたいなので色々試してみるといいかもですね😊

• 杏

ありがとうございます❗
    サイズ感はまだ大丈夫そうかなぁ。
    明日までセールで、パンパースが1000円以下のところがあったので、まとめ買いするのに悩んでました💦

• 4月7日
あーちゃん

パンパース使ってます!
表記通りだとMサイズなのですが
うちの子は太ももが太くLサイズ履かせてます。
助産師さんに足周りにオムツの跡がついたらサイズ大きくしてあげるように言われました!

• 杏

ありがとうございます❗
    足周りですね!うちもむっちむちな感じしますが、もう少し平気かな😃

• 4月7日