※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noriko
妊活

排卵検査薬で陰性が続く中、体温も下がりました。排卵は逃したのか、陽性になるのか不安です。何かご意見ありますか?

タイミング法を取る為に基礎体温と排卵検査薬を組み合わせています。生理周期は28日、今日はD24です。D14から排卵検査薬がずっとテスト線の出る陰性です。D15が排卵予定日でしたが、写真の通りのテスト線ありの陰性でした。そのまま陽性ならず毎日ずっとこれと同じ様な線ありの陰性結果なんですが、どういう意味でしょうか?今までテスト線あり陰性は長くても3日しか続いた事ありませんでした。

-D16は検査薬忘れました。
-体温はD15とD22にドロップしました。
-他平均36度6分

排卵逃したのか?これから陽性になるのか?ご意見聞かせてください。

コメント

ハムスター

体温を見た感じ、高温期に入られてますか?
もし、低温期のままなら、排卵が遅れているか、無排卵が考えられると思います。

私も今期は陰性ばかりだったので、不安で病院に行って見たら、排卵が10日ほど遅れることがわかりました。
普段は安定した周期なので驚きましたが、健康な人でも、排卵が遅くなったり、時には無排卵になったりすることはあるみたいですよ^_^

• Noriko

Noriko

まめしばさん、回答ありがとうございます。

健康でも排卵が10日も遅れる事ってあるんですね?そういうお話を聞けると安心します。

書き忘れてました、36度6分は高温期の平均でした。なので今回は私は逃したのだけかもしれません。無排卵だと低温期のままなんですね。勉強になりました。

お互い赤ちゃんすぐきますように♪

• 4月8日