※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
子育て・グッズ

ピジョンの母乳フリーザーパックを使われている方へ、使い勝手のいいサイズはありますか?哺乳瓶拒否を避けるため保存したいと考えています。飲む量や1回あたりの用意量について教えてください。

ピジョンの母乳フリーザーパック使われてる方、どのサイズが使い勝手いいですか?
今後哺乳瓶拒否にならないためにも搾乳して保存するようにしたいと思っています。
今1ヶ月半過ぎたくらいですが、どの位飲むものかわからず…。また今後飲む量が増えていくにしても1回あたりどのくらい用意すればいいのでしょうか。
個人差もあるとは思いますが参考にさせていただきたいです。

コメント

とらじろう

80ml愛用してました!
80とは言え、実際120くらい絞れた時も分けずに入れてました。
飲む量が増えても、80×2つを飲ませたりして対応できますし、特に不便は感じませんでした!

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます。

80でもそれ以上入るんですね!
    ミルクの標準量だと140〜160みたいですが、母乳だとちょい飲みもあったりでどの位飲むのか?と予想もつかずにいましたが、足りなそうなら2つあげれば問題ないですね(*^^*)
    とりあえず80で様子見てみる事にします😊

• 4月7日