※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん☆ミ
妊活

手術後の性行為のタイミングについて、先生からは3ヶ月後と言われましたが、その間はしても大丈夫でしょうか?

おはようございます。
いつもお世話になっております󾭠

カテゴリが合ってるかわからないんですが、私は今月に切迫流産だったため、手術したんですが、みなさんは、性行為は、いつ頃しましたか?
先生からは、妊活は三ヶ月後ねって言われたんですが、その間はしてもいいんですか?(。>ㅅ<。)

コメント

arc

流産の手術をされたということでしょうか?
術後の診察には行かれましたか?
わたしは出血が収まって、手術から2週間ほどで夫婦生活再開OKが出ましたが、怖かったので一度リセットするまで待ちました。

• あーたん☆ミ

あーたん☆ミ

コメントありがとうございます。

そうです。
    術後の診察は今日明日か来週の月曜日辺りに来てくださいと言われ、一応17日から、仕事復帰なので、今日診察に行ってこようと思ってます。

1度リセットとは、生理が来てからのってことでしょうか?

• 10月15日
  • arc

arc

じゃあ、今日の診察で子宮の状態次第でOKが出るかもしれませんね。

そうです。1カ月ほどで生理が来たので、その後再開しましたよ。

• 10月15日
  • あーたん☆ミ

あーたん☆ミ

なるほど!♪

今日診察なんですが、気になって投稿させていただきました。

教えていただき、ありがとうございました‼(*´﹀`*)

• 10月15日