※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて悩んでいます。赤ちゃんがいるため、お外連れていっても大丈夫か不安です。義実家に頼むのも考えましたが、週6は無理です。

上の子のお迎えについて相談です!
保育園に通ってるのですが、赤ちゃんが産まれてからのお迎えどうしようか悩んでます😣
1ヶ月経つ前でもお迎えくらいだったらお外連れてっても大丈夫ですか😢?
おうちと保育園の間に義実家があるんですがいっそお義母さんに頼もうかとも考えましたが週6でお迎え頼むのはさすがに無理です😭

コメント

mmmmmm

私もそれで相談したことありますが‼️
結果いろんな意見がありましたが、私は退院後一週間くらい子供の保育園も休ませて、生後15日目くらいから送り迎え考えてます♥️

• るー

るー

悩みますよね😣
    お休みもありかもです😢💓
    15日くらい経ってたらちょっとくらいなら大丈夫なんですね!

• 4月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

いまだに悩んでます‼️
    保育園は出来れば行かせたいし、いってくれた方がらくだし、、( ;∀;)
    けど産まれて一ヶ月もたたないこを連れていくのも、、とか( ;∀;)

• 4月7日
  • るー

るー

お休みさせちゃうと行きたくないーってなっちゃうし、出来れば行かせたいですよね😢💓
    おうちで2人の面倒見れるかかなり不安です💧

• 4月7日
  • mmmmmm

mmmmmm

うちは四人目で、一人は小学生だからいいけど、二人目三人目は遊び盛りのやんちゃ坊主、、( ;∀;)
    目を話すと冷蔵庫のなかみひっくり返したり、小麦粉かけあったりしてますww
    保育園の送り迎えだけが唯一の悩み‼️( ;∀;)

• 4月7日
  • るー

るー

男の子2人でめちゃ悪巧みしそうですね🤣💓💓
    1人でも1日おうちで遊ばせるとおもちゃですごいことになるのに2人だったら相当おうちがすごいことになりそうです😨笑

でも赤ちゃんのため思うと仕方ないのかなあって感じですね😭

• 4月7日
アリスちゃん

二週間は実母がうちに来てくれて送り迎え、その後赤ちゃん連れて送り迎えしました!
保育園の子たちは赤ちゃん触りたいので抱っこ紐でガードして、触られてしまったら一応アルコールウェットティッシュなどで拭いてました!風邪菌やらインフルやらもらいそうだったので…念のため!
義理の両親隣に住んでますが、迎えに行くにも高齢で不安すぎて、、

• るー

るー

たしかに妊婦でお腹めっちゃ触られるので産まれて連れてったらすごそうです😭
    ベビーカーか抱っこ紐どっちにしようと思ってましたが抱っこ紐がいいですね😅!
    いま水ぼうそう、アデノ大流行で保育園かなり怖いです😨

うちは実母は仕事の関係で頼れないのでやっぱり1、2週間はお義母さんに頼るしかないかもです😥

• 4月7日
アリスちゃん

うちも、仕事休んでもらって来てもらいましたよ😭
その分お礼もたくさん渡しました!
義理の両親も手伝ってあげれない分と言ってお礼渡してました。

凄い触られるし、抱っこしたいと言われますよー💧
ガードするのも大変です。。。
担任も何にも言わないので。

• るー

るー

そうなんですね😭
    それが1番いいんですけどね😢

怖すぎますね😨
    確かに先生たちはなにも言わなそうです💧

• 4月7日