※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho02
子育て・グッズ

最近、一ヶ月半の息子が寝なくなり、昼間はほとんど起きていてグズグズしています。体重やうんちに問題はないようですが、何か不快なことがあるのか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

お世話になっています!
今一ヶ月半の息子くんを育てています。
しかし、最近全く寝なくなってしまいました…😨
昼間は殆ど起きていて、ご機嫌なときもありますがだいたい抱っこです。
寝たかなーと思っても5分足らずで泣き出します。
完母ですが、一ヶ月検診時に充分すぎるくらい体重が増えていたのでおっぱいが足りないということは無いと思います。
またうんちも1日3回は大量にでるので便秘ではないと思います。
夜は3.4時間くらいまとまって寝てくれるので助かりますが、昼間は全くです😢

同じようなかたいらっしゃいますか?
あまりにグズグズしているので何か不快なのかと心配になってしまいます💦

コメント

まなめろ♡

オムツをこまめに変えたり
暑い、寒いなどもありますので
調節してあげたり
少しお外散歩してあげるのもいいと思います(*´ω`*)
私の息子は外散歩するとすぐ寝ますよ💖

りっちゃんママ♡

うちもそうですよー>_<
夜は寝てくれます^_^
しかし、朝起きて午前中は少し寝たり1人で遊んでくれることもありますがそれ以外はひたすら抱っこして歩いてあやして見たりしてます💦

なんでぐずぐずしてるのかわからないです…笑
だけど、抱っこして落ち着く事が多いので外の空気吸わせて見たり色々試行錯誤してます😱

ERIPO

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子です。うちも生後1カ月〜2ヶ月半ばまではそんな感じでした。昼間は何かよくわからないけどグズってずっと抱っこかおっぱい。全然笑わなくていつも不機嫌顔。昼寝もまったくしない。夜はそれなりにまとまって寝てくれる。まさに一緒です!何かしたわけじゃないですけど、生後3ヶ月に近づくにつれて意味不明泣きも少なくなり昼寝もしてくれるようになりました。私はひたすら抱っこして耐えました(笑)抱っこがしんどくなったら抱っこ紐で抱っこ。辛くて辛くて旦那に泣いて訴えていた覚えがあります。成長していくうちに笑顔も増えて落ち着いてくるんじゃないかなと思います。