※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち🐝
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせても大丈夫ですか?義母に相談したら、泣かせても大丈夫だと言われました。

赤ちゃんが泣き始めてすぐに駆け寄って抱っこかミルクかオムツか確かめてミルクだった場合飲み終わって自分の腕からベッドに移すと泣き出すことが多くなって寝る時も同じベッドじゃないと泣きます。
義母に相談した所抱っことかでこのぐらいの時期から泣いてしてあげちゃうと大きくなるにつれ自分自身が大変になるよと言われたんですがどれくらい泣かせてても大丈夫何でしょうか?😵

コメント

ぷにぷにぷにお

家事とかしてて手が離せなければ10分くらい放置しちゃってましたがわざと放置はしませんでした💦
義母さんは抱きグセを心配されてるようですが、今は気にせず沢山抱いてあげたほうがいいって言われてますよ😙
新生児サイズを楽しめるのも今だけなので抱っこできる時は思う存分抱っこしてあげてほしいです👍

ぺんちゃん

息子も今同じ感じです!
昔は抱き癖が…とか言われてましたが
今は求められるぶんだけ抱っこしてそばにいてあげるのがいいそうなので
日中はほとんどだっこ、夜寝る時も結局同じベッドです。
顔を真っ赤にして泣いてるの見ると泣きっぱなしにさせるのが可哀想で😓

  • はち🐝

    はち🐝

    すごくわかります😢

    • 4月7日
ひなみ

抱き癖大丈夫だと思います!
うちの子も新生児〜2ヶ月くらいまではほんとに泣いてばかりでつねに私か母親が抱っこ。
寝るときも密着してないと寝ませんでした。
もうすぐ1歳の娘は抱っこして〜って来るときもあるけど基本1人でずーっと遊べる子だし、抱っこしてもすぐ下ろせ!って抱っこしてるときによじ登ってくるのでたいがい、すぐ下ろします😅

ほんとに、小さいうちしか抱っこ出来ないんだなって改めて思いました。
いっぱい、抱っこしてあげてください!

  • はち🐝

    はち🐝

    わかりました🙆‍♀️

    • 4月7日