※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼぼ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たけど、子宮筋腫持ち。大きな病院かクリニックか迷っている。結局大きな病院に回される可能性も考えて悩んでいる。

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。来週あたりに病院に行こうと思っているのですが、私は子宮筋腫持ちなんです。やっぱり行くべきなのは、大きな総合病院の産婦人科の方がいいですか?一人目の時は、大きな総合病院にかかったのですが、ちょっと機械的で冷たかったもんで。。個人の評判の良いクリニックの方が親切そうで安心できそうな感じがするんですが。。でも、何かあった時は、結局大きな病院に回されそうな気がするので、それなら初めから総合病院的なところで診てもらうべきなのか悩んでます。

コメント

くーまん

同じく子宮筋腫持ちです‼
うちの場合は個人院で出産したので
まずは同じクリニックに行って
まずは先生に大きさや出産への影響を
聞きました‼

個人院での出産を希望しているのであれば
最初の診察で個人院に行って
そこの先生に相談してみるといいですよ😃💕

  • かなぼぼ

    かなぼぼ

    そうですね!まずはどんな状態なのか診てもらわないとダメですよね💦一人目の時は総合病院で、すごーい怖いこと言われたので、初産者にとっては不安でいっぱいでした。無事産みましたけど。。とりあえず、電話してみます!

    • 4月7日
こちゃんこ

うちの姉も筋腫持ちですが、個人のクリニックで出産予定ですよ。
筋腫の大きさや個数、場所によって、リスクなども変わってくると思うので一度いかれたい病院の先生に相談してみたらどうでしょうか(^-^

  • かなぼぼ

    かなぼぼ

    そうですね!!できるだけ、評判いいとこでかかりたいので、情報収集からして、そうだんしてみます!

    • 4月7日
だらすけ

私も妊娠前4センチの漿膜下筋腫があり、個人病院受診したら、分娩は大きい病院がいいねって言われて紹介状書いてもらいました💦
今まだ11週位ですが、すでに7センチあるのでかなり不安です(><)
やっぱり安心なのは総合病院だと思います💦

  • かなぼぼ

    かなぼぼ

    そうなんですね(><)私も一人目妊娠の検査にて、二、三センチの筋腫二つが見つかりました。変性痛もあり、出産後一つが7センチになってるといわれ。。現在はどーなってるのか分かりませんが、検査したら他の病院に紹介されるかもしれません。とりあえず、クリニック希望なので、どうなるか分かりませんが行ってみようかと思ってます。総合病院は、サラッとしてますが、綿密に診てくれるのでその点は安心ですよね。だらすけさんも何かと心配かと思われますが、お互い乗り越えましょうね!

    • 4月9日