※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちゅ
家族・旦那

自分はまだ19歳の若ママです。育児家事と忙しくて疲れが溜まって朝起き…

自分はまだ19歳の若ママです。
育児家事と忙しくて疲れが溜まって朝起きる事ができませんでした。もちろん弁当も作れず。
顔色ばかりうかがって。
車の免許もないので家にひきこもり。
旦那の地元なので知り合いなんて居る訳も無く、家から一歩もでれません。
浮気を疑われる毎日、携帯チェック、身体チェック日常茶飯事。
どおすればいいのかわからないです。
自殺願望とか涙が止まらなくなったり過呼吸になったり。
旦那の事を好きなのかすら謎です。
旦那が帰ってくる夕方までは子供と楽しい時間が過ごせますが、夕方からほんとに辛いです。
離婚を切り出すのも怖いです。
アドバイスもクソもないと思いますけど、何かいい考えはないでしょうか。。

コメント

aaamama

旦那さんに自分の気持ちも伝えられない感じですか?
手が出てきたり、暴言吐かれたりされちゃうんですか?

  • こまちゅ

    こまちゅ

    そおですね。
    たとえ伝えても聞き流されます(笑)
    暴力とかもありましたね。
    暴言も日常茶飯事です(´×ω×`)

    • 10月15日
  • aaamama

    aaamama

    人様の旦那さんを悪く言うのは、気分を悪くさせてしまうかもですが、暴力は人として最低だと思います。暴言とかもありえないですし、お子さんの教育上も良くないと思います。
    両親に相談とかもできないんですか??

    • 10月15日
  • こまちゅ

    こまちゅ

    ですよね( ˙-˙ )
    私もそお思うんです。
    子供の記憶が曖昧なうちに離婚…なんて考えたりします。
    私の親も怒って警察に相談したりしていますが、旦那の親は謝ることもなく、うちの息子はそんな事しない!なんて言われて。
    お隣さんに通報された時もお隣さんに文句を言いに行くような人です。
    両親も知ってて警察も知ってて
    夜逃げするべき?笑
    なんて考えたりしますヽ(;▽;)ノ

    • 10月15日
deleted user

もし…もしですが
離婚をする際には長引きたくないでしょうし、少しでも証拠は多い方がいいです。
日常されている嫌な事
"暴言・暴行(ケガしたならそのケガの写真も)・携帯チェックや身体チェック"を
"日にちと時間と具体的な内容をメモ"しておくといいです!
絶対旦那さんにバレないように!
先に弁護士さんや女性センターなどにお話をして
①いつでも保護してもらえる環境を作っておいてから離婚を切り出し危なくなったら保護してもらうか
②自分から離婚を切り出すのではなく保護してもらったあと機関を通じて離婚を切り出し話を進めるか

ちなみにあたしは父親にこまちゅさんと全く同じDVを受け機関(児童相談所)に逃げてからは一度も父親と会わずして縁が切れました。
携帯チェックは毎日。男子生徒が登録されてれば鼻血がでて口が切れるまで殴られ、携帯没収。
私も頭がおかしくなってリスカや根性焼きすると、それがバレてまた殴られ…の繰り返しでした。
遊びに行くのだって一週間前にどこで誰と何時から何時までかを伝え、その最中には男子生徒と遊んでないか、嘘をついていないかの電話がかかってきてました。
児童相談所は子どもを保護したり守る機関なので証拠が無くても保護してくれ守ってくれましたが、女性センターなどは大人を扱う機関なので証拠がないと保護する範囲か否か判断材料が無い為、アドバイスだけされると「何かあったらすぐ電話してください」と帰されると聞きました。

私も最初、暴力をふるったり罵ったりするのは母親にだけでした。
が中学生になった途端、私に対しても殴る蹴る罵る…
母親に助けを求めましたが、洗脳されてる感じで味方にもついてくれませんでした。
母親は好きで父親と一緒にいるんだからいいけど、あたしはこんな父親が好きで一緒にいるんじゃない。このままじゃあたしの人生めちゃくちゃになると思ったので逃げました

  • こまちゅ

    こまちゅ

    すごく的確なアドバイスありがとうございます。
    女性センターなどには相談しましたが確かにそんな感じでした。

    すん。さんのお母さんと同じ様に
    自分も洗脳されてると思います。
    子供を守れなくなるのは嫌なので
    このコメント参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(><)

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こまちゅさんのお子さんにはこまちゅさんしかいません。
    頼れる人も守ってくれる人も。
    こまちゅさんが大切なお子さんを守れるのはこまちゅさんだけです!

    私の母親みたく、完璧に父親の言いなりになり洗脳され
    子どもの助けや叫びにも気付けなくなる子どもを守れない母親になっちゃう前に
    行動をおこしてくださいね!

    パートナーへのDVはやがて子どもにも及ぶ事、それが我が子であろうとDVする者は関係ありません。カッとなれば相手なんて全く関係ない事、覚えておいてください。自分も大切なお子さんをも傷つける前に…。

    お子さんと幸せな生活を送れるように願ってますし応援してます。
    何かおチカラになれそうな事があれば(こまちゅさんと同い年なのでご遠慮なく)ご相談ください!

    • 10月15日
aaamama

暴力されたら、
日にち時間をメモを取った方がいいと思います。
もし、暴力されたら
病院に行って診断書を貰った方が証拠ができます。
暴力されない事のが大切ですが。

こまちゅさんとお子さんが大事ですので、ご両親と相談して、
夜逃げでもなんでもしていいとおもいます。

  • こまちゅ

    こまちゅ

    そおします(´−ω−`)
    私にはなかった考えありがとうございます!
    すこし勇気がでました!
    ほんとにありがとうございます😊

    • 10月15日
るる#

浮気チェックをする人は逆に自分がしていることがある…ってよく言いますが旦那さんどうですか?

暴言、暴力は立派なDVです!
暴言吐かれているときに携帯の録音アプリで録音したり、暴力振られたらすぐに診断書取りに行ったりしてみてはどうでしょう(T_T)⁈
離婚した方がまこちゅさんのためでもあります…
お子さんに旦那さんの手がいく前に頑張って行動してみてください(T_T)!

  • こまちゅ

    こまちゅ

    コメントありがとうございます!
    浮気してそうですが
    知り合いも少ないので情報も無くて
    証拠を掴めずにいます(´×ω×`)

    離婚したいのですが
    なかなか勇気もなくて
    怖くて最初は相談もできずに
    いました。
    アドバイスもらったので
    これから頑張って行動してみようと思います!!
    ありがとうございます(><)

    • 10月15日
つーちゃんママ

大丈夫ですか?
旦那さん酷いですね(T-T)
親にも警察にも相談してるのに直らないのは辛いですね。
同じ市に住んでるなら助けてあげたい(>_<)
色々暴力の証拠を記録して離婚の準備をするしかないですね、親にも協力してもらい弁護士さんとかに、相談して会わないで離婚もできるのでは?と思います!
まだお子さんも小さいので大変かと、思いますが頑張って下さい!!

  • こまちゅ

    こまちゅ

    助けてもらいたいくらいです(笑)
    そおですね、これから証拠を残してコツコツ離婚にむけてうごきます(´−ω−`)
    ありがとうございます(*¨*)

    • 10月15日
ももちゃんまん

自分の気持ちちゃんと伝えた方がいいと思いますよ😥

  • こまちゅ

    こまちゅ

    警察、親、姑挟んで三ヵ月前
    伝えたんですよ(´×ω×`)

    • 10月15日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    でも変わりがないんですか?

    • 10月15日
  • こまちゅ

    こまちゅ

    優しいのは3日ともたなかったです( ˙-˙ )

    • 10月15日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    自分だったら、2人で話します!
    それで相手が自分の気持ち分からんっていうんなら、そこまで!
    って思います!!
    子供を産むって事わ=旦那と離婚しても絶対1人でも育てる!って意思があると思いますよ!!

    • 10月15日
  • こまちゅ

    こまちゅ

    今の私にはそんな勇気ありません。
    2人で話したこと沢山あります。
    毎回殴られてきました。
    怖いんですよ(笑)
    子供に手がでてもらったら困るし

    シングルマザーでやっていきたいですよ(*¨*)
    なかなか離婚までが遠くて
    思うように事を進めれず病むので
    いきずまってるんです(><)

    • 10月15日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    自分の元カレもDV男でした!
    毎日恐怖と戦ってました!
    でも逃げてばっかりだと、もっと自分に被害が行く!って思い、自分わ、もー無理って思い、別れを告げました!
    でも殴られるばっかり。
    親にも言えない、連れにも言えない。
    もー、そのまま毎日殴られる毎日か!って思ってました!
    元カレとわ、ただたんのお付き合いで、籍も入れてませんでした。でも相手わ籍を入れる入れる!ってずっと言ってました。子供が欲しい子供が欲しいと毎日言われ続けました。でもこんな男との子供産んだとしてもこいつのDVわ治らんと思い!
    自分わたった1人でそいつと戦いました!

    くらわされる覚悟で、別れて下さいと、頭を下げました!
    でもなかなか別れてくれなくて、
    親に連絡し、いままでの話を全て話ました!
    自分の親が離婚してて、女1人で自分を育ててくれたんで、男わ親をなめてました!!

    実家に帰り、その話が連れの耳に入り、そいつわ自分の目の前でボコボコにされました。
    その後もストーカーの様に毎日家の前にいたり、毎日より戻して!と言われ、怖くて怖くてたまりませんでした!!

    ま、最終的に二股もされてたらしいんですけどね(笑)

    こまちゅさんと、頑張って下さい。

    • 10月15日
  • こまちゅ

    こまちゅ

    私も初めての彼氏はももちゃんまんさんとまったく同じようなDVでストーカー野郎でした(笑)
    子供はいなかったので
    その時はきちんと別れを告げれたんですよ。
    イケイケだったので怖いともたいして
    思わなかったですし。


    結婚して周りに知り合いも
    いないのもあるんで
    恐怖心植え付けられたんですね私きっと(笑)

    ももちゃんまんさんみたいな人
    きっと沢山いるんでしょうね
    私も頑張ります(*¨*)
    ありがとうございます\(•̀ω•́)/

    • 10月15日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    頑張って下さい\(^o^)/
    私も今旦那の元嫁と戦ってます(笑)
    お互い頑張りましょう✌️

    • 10月15日