※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara★ちゃに
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子にセパレートの洋服を着せるのが面倒くさい。ロンパースが楽チンだと再認識。セパレートは早いか悩んでいる。体重6.8㎏で70㎝の服がちょうどよい。助言をお願いします。

おはようございます。
生後3ヶ月半の女の子を育てています。
この時期の赤ちゃんの服装なんですが、
この前ベビー服を買いに行った際に、
上下セパレートの洋服を可愛くてつい購入しちゃいましたΣ(´Д`)
洋服のタグには3〜6mと表示されていたので大丈夫と思い購入したのですが、
その洋服を着せると、オムツ交換の時にとても面倒くさい…(°_°)ズボン全部脱がして、オムツ変えてまたはかせて…
ロンパース等がものすごく楽チンだと再認識したのですが、セパレートの洋服が可愛くて可愛くて早く着せたいのが本音です(笑)
まだ、時期的にセパレートの洋服は早いんでしょうか(。•́︿•̀。)?
初めての育児でわからないことだらけで教えて頂けたら嬉しいです!
また、上下セパレートでも、こうやればオムツ交換楽だよ!とか教えて頂けたら助かります\\(◡̈)/♥︎

ちなみに娘はムチムチちゃんで
体重6.8㎏洋服は70㎝でちょうどよいです。
首もしっかりすわってます!
宜しくお願いします、

コメント

KOUmama♡

うちは首座ったらセパレート着せてましたよ(*´▽`*)
オムツ交換はめんどうですよね笑
たっちするまではしょうがないかなー

• Sara★ちゃに

Sara★ちゃに

返信ありがとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    やっぱりたっちできるまでは我慢ですね(´д`ll)

• 10月15日
亮ちんママ

うちは6/19産まれの男の子で、現在7kgちょいです。
セパレート上下は、主に外出する時に着せて、家ではオムツ替えが面倒くさいので、下を脱がせて、
上→コンビミニのラップコンパクトのようなお腹が出ないタイプ
下→靴下やレッグウォーマー
にしています。

夏産まれで、今まで着替えなどの面でラクだった分、手足をバタバタさせて長袖着せにくっ!と思いますが、逆に少し慣れてきた頃に長袖になってよかったと思って、頑張りましょう!

• Sara★ちゃに

Sara★ちゃに

返信ありがとうございます⭐︎
    ほんと最近長袖を着せるのが苦でしょうがないです(°_°)
    お互い頑張りましょう!

• 10月15日
ちゃーちゃん★

ウチもたまに着せてますよ(*´꒳`*)
可愛いですよねー(´∀`)♡
確かにめんどくさいかなと思ってたけど、ロンパースのボタン沢山止めるのとそんなに負担感は変わらない気がしますよ٩꒰๑′◡͐`꒱♡歩けるようになったらもっと色々選べるので楽しみですよねー♡♡

• Sara★ちゃに

Sara★ちゃに

返信ありがとうございます!
    ほんと可愛くて可愛くてしょうがないんです♡
    確かに!ロンパースのボタンも結構面倒くさいですね(´д`ll)
    歩けるようになるの楽しみです♡

• 10月15日