※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

家事はできる夫です。義実家は徒歩15分ですが、まだまだ現役でむしろ義…

家事はできる夫です。私の出産のための里帰り中、自分の家事するのが面倒だからといって義実家にお世話になる夫ってどう思いますか😅

義実家は徒歩15分ですが、まだまだ現役でむしろ義両親の方が激務な気がします。

私の入院中、実家の母の閑散期に仕事を休んで娘を見て貰うので、里帰りしないという選択肢はなかったのですが、なんだか義母に申し訳ないです。

コメント

まお

あなたが申し訳なく思うことはないかと(´ω`)
自分の息子ですし、面倒を見ることは嫌ではないでしょう。
むしろ嫌だと思うのなら多分文句は直接、もういい大人なのに実家に頼った息子に向かうかと笑

ちなみに私が産院にいる数日間は私の夫も子供二人を連れて自分の実家に里帰りするそうです(¯―¯٥)笑

• あんちゃん

あんちゃん

確かに息子に頼られて嫌とは言えないですよね💦
    一人息子なので喜んでお世話してくれるとは思いますが、夫はいまだに反抗期みたいな親に対する態度が見ていて恥ずかしくて、それなのに頼るんだ…という微妙な気持ちになります

• 4月7日
みくりん

うちの旦那も家事はできますが、里帰り中
自分も帰ると行って義実家に帰ってましたよ!
みのさん所と同じで自宅と義実家は20分くらいの距離です。
義両親も別にいいよ〜って感じでしたし、たまに自宅の様子は見に行ってもらってました(泥棒対策や郵便物の回収などで)。

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね。
    義実家にスペースがないので家には寝に帰ってくるとは思うのですが、義母も忙しいのにご飯たかりに行って洗濯してもらうなら、自分の分くらい頑張ろうよーと思ってしまいました💦

• 4月7日
  • みくりん

みくりん

うちの旦那の実家は床屋ですし義両親も日中はお店で忙しいので、旦那がお世話になってたのは食事とお風呂くらいでしたよ!
    旦那も仕事で昼はいないですし〜、義両親も嫁ちゃんが里帰りなら仕方ないわよ〜ってかんじでしたよ!

義兄が未婚で義実家にまだいるのですが、義兄の部屋で寝ていたそうです。

• 4月7日
ミッチー

別にいいと思いますよー。
実母も義母も、子供(私たち夫婦)のためにお世話したい!という気持ちがあるのは、普通にあるものなのかなと😃
甘えられるときは甘えてもいいと思いますよー。

• あんちゃん

あんちゃん

頼めば全然お世話してくれるとは思うのですが、明らかに義母の方が忙しいので、むしろ夫が手伝ってあげればいいのにーくらいです。
    普段甘えられない分甘えてきてもらえたらと思います。

• 4月7日
ライン

うちの旦那も義実家に上の子連れて行ってました。しかしガルガルなのですごく嫌でした笑。上の子を義実家連れて来たくないです。私はワガママです😭

• あんちゃん

あんちゃん

子供も一緒なら大変でしょうからありがたいですが、うちは夫だけなので…
    自分の面倒も見られないのかとちょっと残念です。

• 4月7日