※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん♡
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんが夜6時間寝るようになり、母乳の後にミルクを足しています。体重増加も順調なので、夜中の授乳は必要ないか悩んでいます。

いつもお世話になっております(^^)
生後48日babyの初ママです。
数日前から夜6時間寝るようになりました。23時に寝れば5時に起きます。
完母ですが、寝る前はかなり欲しがるので、1日1回だけ、母乳のあとミルク足してます。それも毎回40くらいでもういいと舌で押し出してきます。
体重は4900gを越えてて、1ヶ月検診の後から1日70g増えてると言われました。体重の増えが順調なら、寝かせておいても良いのでしょうか?
今まで夜中でも3時間程で泣いていたのが、急にグッと夜寝るようになったので、夜中何度も大丈夫か確認してしまいます(笑)
母親は起こしてまで飲ますなと言います。夜中の授乳なくてもいいんでしょうか?こんな子もいますか?(´・_・`)

コメント

aまま

生後11日の赤ちゃんを育てているんですが、夜は5〜7時間寝てくれます笑
昨日病院だったので
相談すると体重も、順調だし
気にしなくていいよ!
でもこれ以上は
授乳の回数減らさないでね〜〜!
お昼にいっぱい飲むなら
飲ませていいから♪
と言われました😊

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ありがとうございます♡
    生後11日でもうそんなに寝てくれるのすごいですね!\(^o^)/笑
    私の病院では新生児のうちは起こしてでも3時間で飲ましてって言われてたのですごく神経質になってたんですが、もう1ヶ月半で5キロだしいいかな?って思って(笑)
    親思いの子ですね♡w

    • 10月15日
まなめろ♡

体重がしっかり増えていれば夜中は起こさず起きた時にあげれば大丈夫ですよ(^^)息子も1ヶ月の時夜は4~5時間はまとまって寝てました👏🏼

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ありがとうございます♡
    体重はみんな驚くほど増えてます(笑)1日70gって増えすぎでは、、って逆に気になります(笑)
    息子さんもそうだったんですね(*^o^*)1ヶ月の時からずっと夜寝てくれてるんですか?♡

    • 10月15日
  • まなめろ♡

    まなめろ♡

    体重は重くても軽くても範囲内なら気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
    新生児の頃は3時間置きに起きてましたが1ヶ月経った頃からだんだん夜寝る時間が長くなりました|( ̄3 ̄)|

    • 10月16日
  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    このままだとビッグbaby?とか心配してました(笑)範囲内なので気にしないでおきます!(^^)
    そうなんですか〜♡かしこいべびちゃんですね(*^o^*)
    夜グッと寝てくれるとありがたいですもんね♡

    • 10月16日