※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子が家で過ごしているが、退屈そう。祖母の家に行くか悩んでいる。家のすぐ近くで車で1分。どうしますか?

生後2週間の赤ちゃんがいます。
上の子は1歳10ヶ月の男の子です。

主人が出張でいなく、保育園もお休みなので
ずーっと家ですが退屈というか飽きているというか
玄関に座っては靴を持ってきての繰り返しです😥

赤ちゃんがいるから
外に出られないんだ。ごめんね。と言っていますが
やっぱり上の子からしたら外に出たいですよね😭

里帰りもしてないです。
継母なので頼りづらいし兄弟もいないので
頼れる人はいませんが、家のすぐ近くに
私の祖母の家があります。
祖母の家の庭は広いので祖母の家まで
行って庭で上の子を遊ばせてもいいかな?
と思ったり…
でもまだ赤ちゃんは新生児だからな〜っても
思ったり…

ちなみに祖母の家は
車で1分なのでかなり近いです。

みなさんなら
やっぱり家で過ごす
or
祖母の家に行く

どうしますか??

コメント

ぽちたま

下の娘が生まれてから毎週、産後健診があって連れて歩いてました☺️
しかも車で10分くらいのところまで…

少しでも気分転換になるのであれば、何曜日だけ!といって出かけるのはどうでしょう?

• あ

そうなのですね!!
    平日は保育園なので外でたくさん遊んでいる分、こういう土曜日になると家にずっといることになるのでかわいそうになりますよね(><)

• 4月7日
わんころ

はじめまして( *´꒳`* )
私なら、2番目のお子さんが退院時に特に問題なく今も母乳やミルクをいっぱい飲んで体調もいつもと変わりがないようであればお祖母様のお家にお邪魔するかもしれません( *´꒳`* )

お兄ちゃんも遊びたい盛りですし、外にとても行きたがっているように思えますので外に出られないことがストレスになってしまうことが怖いかな?と思います(´;ω;`)

お子様2人の様子を見て大丈夫そうならお祖母様のお家も近いようですのでお邪魔してみてはいかがでしょうか?(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

• あ

はじめまして!
    1週間健診でも大丈夫と言われていたところなので大丈夫かな?って思ったりもしています…😢
    上の子のことを考えるとかわいそうに思えてきますよね(><)

• 4月7日
  • わんころ

わんころ

それなら大丈夫かな?と思います( *´꒳`* )
    最悪の場合を考えると、お兄ちゃんにストレスがたまり下の子が出来る=外に出られない、などマイナスなイメージがつくことが怖いなと思います(´;ω;`)
    実際、私の兄がそれが原因もあり(他にも理由はあるのですが…)私に今でも結構きつく当たってくるので(´・ω・`)
    あさんのお子さん達がそうなるとは限りませんが、お兄ちゃんも甘えたい遊びたい盛りだと思いますのでお祖母様のお家に行くことはとてもいいリフレッシュになると思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡

• 4月7日
  • あ

なるほど!!
    たしかにそうなりそうですね(><)
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございます😭💕

• 4月7日
  • わんころ

わんころ

お兄ちゃんもまだまだ赤ちゃんですから2人の最善の策を見つけられたらいいですね( *´꒳`* )♡
    いえいえ!
    お祖母様のお家に行く際は皆さんお気をつけてくださいね♡

• 4月7日
ちぇる

お祖母様はお元気ですか?もしお元気であれば、お祖母様のお家でお兄ちゃんをお祖母様にみてもらってもいいかもしれませんね!私ならそうすると思います!お兄ちゃん寂しいんじゃないですかね?💦もちろんママの体調が良ければですが(^^)

• あ

すごく元気です!でも年齢が84歳なのでやっぱり注意力とかかける部分があるので心配な部分はあります(><)寂しいですよね😢

• 4月7日
ゆっけ

気分転換してィィと思います💝
みんな、体調がいいなら、祖母の家に行って上の子を遊ばせるといいと思います🤗
お兄ちゃんも、ママもリフレッシュ大事ですょー💕

• あ

ありがとうございます!!
    上の子のことを考えるとかわいそうに思えて😭💔リフレッシュ!

• 4月7日