※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが鼻水と熱があり、咳も出ています。熱は下がり、元気そうですが、鼻水が残っています。保育園に通い始めたばかりで、受診すべきか迷っています。

いつもお世話になっております!
受診すべきかどうかアドバイスをお願いいたします💦

生後10ヶ月になるこどもです。
昨日から鼻水が出ており、夜中には38度の熱が出てなかなかあまり寝られないようでした。。
服を1枚脱がせ、脇の下に保冷剤をあてありしたところ、落ち着いたのかしばらくは寝てくれました。
朝起きると平熱に戻っており、いつも通り朝食も食べられました。
おもちゃでもあそび、大きな声も出ているのですが、たんが絡んだような咳がすこし出ています。
また、今寝ているのですが、鼻水が残っているようでずびずびいっています💦💦

保育園に通い始めたので、さっそく……という感じです😢😢

みなさんなら、本日受診されますか?
#8000では、熱が下がったのなら様子見でもいいのではと言われました。
よろしければご意見をお願いいたします!

コメント

ハニーちゃん

耳鼻咽喉科に連れて行って、鼻水吸引としてもらうのはどうですか??
夜中に息苦しくて寝付けなくなったりだと可哀想なので、明日は日曜日ですしね💦
私なら連れて来ます😊

• みー

みー

最寄りの耳鼻科の予約がとれなくて小児科受診してきました💦💦
    ありがとうございました!

• 4月7日
ゆず

同じです😭
うちも今週から保育園通い始めたら昨日から鼻水と咳(´・ω・`;)
夜中に38.6℃まで上がりましたが今朝にはいつもより熱が高いものの下がっていました。
来週から私も仕事復帰するし、明日は日曜日なので朝から病院に行きました😊
また今日の夜中に熱が上がっても心配なので、行っておいた方がいいと思います(´∩ω∩`)

• みー

みー

やっぱり保育園の疲れとかあるんでしょうかね💦
    わたしも風邪を引いてしまいまして母子ともども慣らしの洗礼を受けております。。
    あいさまのお子さまもお大事になさってください!
    ありがとうございます!

• 4月7日
のどっち

実はうちも保育園入る2週間前に同じ状況になりました
それがちょうど春分の日で一応、救急行きましたが出された薬じゃなかなか飲まず…
数日熱も下がらず、掛かり付けの病院言って咳止め頂いたらそこからはようやく良くなった感じですね
インフルエンザも多少流行ってるみたいなので検査したほうが良いかと思います
県によってかもしれないですがうちの県立の病院、4月から値上がりしたのでなかなか行くことが難しくなってきました(値段が2700円から6400円)
もし、寝づらそうでしたらヴェポラップを足の裏に塗って靴下を履かせて寝せて見てください、結構寝やすくなるみたいですよ

• みー

みー

熱はさがっておりインフルではないようでした!
    このままよくなっていけばいいのですが。。
    ヴェポラップ探してみます、ありがとうございます!

• 4月7日
なな

おんなじです、保育園に通い始めて母子共々風邪ひいてしまい🤧昨日耳鼻科に行ってきました^ ^
鼻水酷いとすぐに中耳炎とかなってしまうので耳鼻科に行かれることをお勧めします^ ^
あと、自宅でこまめに鼻吸引すると楽そうですよ^ ^
ママリで皆さんに教えてもらったメルシーポット!これはおすすめです!
自宅で病院並みに吸えます!!!

早く治ってまた元気に保育園に行けるといいですね^ ^

• みー

みー

お返事が遅くなり失礼いたしました💦
    メルシーポット調べてぽちりました!
    今日届く予定で、もう鼻水はおさまってきてるのですが、今後ひどくなったとき使おうと思います✨
    わたしの鼻水は長引いてるので先に試すかも(笑)
    ありがとうございます!

• 4月10日