※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmini♡!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の斜頭症について治療方法を知りたいです。自然治癒した経験や治療を受けた方の情報を求めています。

生後2ヶ月の息子がいます。最近、頭の形がピーナッツみたいに歪んでるなと思いネットで調べた所、斜頭症というのが出てきました。治療として、ヘルメット治療とかありましたが、私の住んでいる地域では、その治療はなく自然治癒したよって方や何かされた方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

み⋈♡*。゚

赤ちゃんの頭はまだ柔らかいので寝返り打つようになったりしたらだんだん良くなっていく子が多いですよね🙆🏼

• megmini♡!

megmini♡!

そうなんですね(^^)ネットで調べれば調べるほど怖くなってきて💦
    向き癖をあまり気にしてなかった自分がいて今になって申し訳なく感じます💦

• 4月7日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

うちの子は帝王切開児なんですが、帝王切開で生まれた子はどちらかの後頭部が潰れていることはわりとよくあるみたいで息子も左が潰れてますが皆さん自然に戻ったと言っていたのでしばらく様子見しようと思ってます🙆🏼🙆🏼

• 4月7日
  • megmini♡!

megmini♡!

帝王切開だったんですね(><)子供のちょっとした事が気になりすぎてネットばかり見ても良くないですよね💦
    様子をみたいと思います。

• 4月7日

うちの娘もこんな感じです😅
向き癖ありますか?

• megmini♡!

megmini♡!

生まれた時から向き癖があって、あまり気にせずにいたら、歪んじゃってました💦まだ頭が柔らかいから治るといいのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月7日

退会ユーザー

向き癖があると直してあげてもまた戻っちゃうんですよね😅
    パパママが気にしてあげてなるべく向きを変えてあげましょう😊
    2ヶ月ならまだ頭が柔らかいので全然直りますよ😄

• 4月7日
  • megmini♡!

megmini♡!

そうなんですね(^^)☺︎さんのお子さんは生後4ヶ月で治ってきてますか❓
    根気強く、向きを変えてあげたいと思います。

• 4月7日

退会ユーザー

うちの子はまだ歪んでいます笑
    半年ぐらいまでならまだ何とかなると聞いたので頑張って向き直してあげてます💦

• 4月7日
  • megmini♡!

megmini♡!

そうだったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    一緒に頑張りましょうー。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月7日
とあ

全然関係ないですが、2ヶ月なのに髪の毛ふさふさですね😍💗💗羨ましいです💗笑

うちも凹んでて心配だったんですが寝返りしまくって時間たったら治ってきました!

• megmini♡!

megmini♡!

髪の毛フサフサですか笑笑😂✨✨
    そうなんですね💖
    寝返りするようになったら、治るといいなぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月7日
ママリ

向きグセかな?
うちの上の子は右ばかり向いていびつな形で、小児科の先生にも治りませんと言われましたが三歳の今は綺麗になりました✨

• megmini♡!

megmini♡!

治りませんって言われたんですか💦
    綺麗になってるなんて(><)✨
    何かお家で対策とかされましたか❓

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

特に何もしなかったです😊
    もう少し大きくなったら徐々に治っていくと思います☺️🙏🏻

• 4月7日
🌼💞yuyu💞🌼

うちの子もそのくらいのとき、そんな感じでした💦💦
右に向き癖もあったので余計に😅
寝がえりするようになったら向き癖もなくなってよくなってきました~😆

今は寝ハゲのが気になります😂笑

• megmini♡!

megmini♡!

寝返りするようになったら、綺麗になるんですね😭❤️
    月齢で悩みは尽きないですね💦

• 4月7日