※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆えーり☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、寝る時もおっぱいが必要で困っています。おしゃぶりを試してみようと思っています。おしゃぶりの選び方についてアドバイスをお願いします。

全く寝ない……
生後35日の赤ちゃん。
今週くらいから日付が変わる頃くらいからグズグズです(。>﹏<。)
おっぱい飲んでおむつも替えても泣きます。
おっぱい欲しそうにするからあげると泣き止んでちょっと吸いながらふぇーって泣き出してます。
抱っこしても後ろにそろうとするし…

朝方やっと落ち着いておっぱい吸いながら寝ていきます。
最近おっぱい吸いながらじゃないと寝なくなってきました……
おっぱい吸うのが落ち着くのかな?
デモだんだん乳首が痛くなってくるのでおしゃぶりしてみようかなぁって思いますよ‼︎
どんなおしゃぶりがいいとおもいますか?

コメント

まふゆ(´・ω・`)

ご存知かもしれませんが、おしゃぶりは噛み合わせが悪くなるということで、最近は倦厭される傾向にあるみたいです。

赤ちゃんがのけ反ったり手でおっぱいを押しのけたりすると拒否ってるように感じちゃいますけど、自分の体を認識できてないだけだそうで(^_^;)

しかも自分で満腹を認識できないらしいので、疲れるまで吸うらしく、うちの子もしゃぶりながら寝てました…

私も乳首痛かったですけど、保護器つけたり、たまに搾乳して哺乳瓶からあげたりして乗り切りました!

おしゃぶりの前に、乳頭保護器を試してみてはいかがですか(^-^)

R*mama

赤ちゃんは朝方からお昼にかけて寝ますので
夜中は寝れないのは諦めて、そういう生活にシフトするといいですよ!

お母さんのおっぱいは赤ちゃんの精神安定剤なので
咥えているだけでも安心します!

早い月齢からおしゃぶりを使うと
おしゃぶりなしでは泣き止まなくなるのと、出っ歯になる子が多いと聞くので(今は出っ歯になりにくい物も売られてますが。。。)
使わないほうがいいと教えられました。

少し辛いかと思いますが
おっぱいは吸わせれば吸わせるだけ出るようになりますし、赤ちゃんも飲み方を覚えてくれます。

赤ちゃんの口はアヒル口になっていれば正解です!
浅く乳首を咥えていると乳首が切れたりむけたりするので
必ず赤ちゃんの口に乳輪まで咥えさせて飲ませてくださいね!

浅くしか咥えなかったら
ママの小指を赤ちゃんの口にそっと入れて咥えている口の圧を逃がしながら乳首を抜き、
下唇に乳首をちょんちょんして
赤ちゃんが大きく口を開けた瞬間にパクっと奥までおっぱいを突っ込んでください!

それを繰り返していると
赤ちゃんは飲み方を学習しますし、上手になって量も飲めるようになり、少しづつ寝る時間が長くなってきます。

咥え方1つで乳首の痛みは全くなくなるので頑張ってやってみてください!

ふゅ

わたしは夜、寝るときにだけおしゃぶり咥えさせてます(^^)前までは添い乳で寝かしつけしてたのですが、窒息などが怖いのでやめました☆

出っ歯になると言われてますが、指しゃぶりが始まれば同じかなとわたしは思います!実際、わたしがおしゃぶり嫌いだったらしく吸わなかったらしいですが少し出っ歯気味ですw

おしゃぶりもお子さんの好みがあるので、試しにひとつ買ってみたらいかがでしょうか?