※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
お金・保険

25万円のお金を使う際に、食費や外食、娘の服に使う予定。このお金をどれくらい保てばいいでしょうか?

お金の話になるので、少しいやらしい話になってしまうのですが…
先月受けたシロッカー手術時の医療保険がおりました。
25万振込がありました。
我が家は基本イオンカードで買い物しています。
カードが使えない所や持ってる現金でなんとかなる場合は現金で払います。
旦那がしばらくは現金渡さないから、それでやりくりしてねと言ってきました。
我が家は私が浪費家なので旦那が全て管理してます。
25万あれば、自分が買い物行く時だけで使う場合どれぐらい保たせたほうがいいでしょうか🤔?

基本は食費、たまに外食(週に2回から3回程)、ちょこちょこっと娘の服に使います。

コメント

あすか

うちなら食費だけなら半年はもちますね😊

• はせっち

はせっち

やはりそれぐらいですよね!私も大体半年ぐらいかな…と思ってはいたのですが、皆さんはどうなのかなぁと思って気になりました笑。

ありがとうございます!!

• 4月7日

うちなら、ですが…25万あれば5〜6ヶ月弱いけます!

• はせっち

はせっち

やはりそれぐらいですよね!月40,000から50,000程度使う感じですね☺︎
    いきなり25万持たされてかなりテンパってます笑。
    半年もたせるよう頑張ってみます!!

ありがとうございます!

• 4月7日