※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

夫婦2人、子供1人のご家族の方、毎月の保険の金額教えて下さい!医療保険や学資保険含めてです。

夫婦2人、子供1人のご家族の方、毎月の保険の金額教えて下さい!
医療保険や学資保険含めてです。

コメント

妃★

0円です。
夫婦共が、お互いの保険と思っています。共働きなので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どういうことですか?

• 4月7日
  • 妃★

妃★

夫のもしもの時に、私の収入で夫も子供も養える(もちろん優雅な生活はできないが)し、逆も同じ。
    例えば夫の死亡時に300万ぽっちをもらっても2年で無くなるので、自立できる収入をもらう仕事をすることが保険になるという意味です。一時金をもらってもその後の家族の生活は長いので。

• 4月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

入院したとしたら入院費とかは全額貯金から出すということですよね?

• 4月7日
  • 妃★

妃★

入院した場合、退院時に何十万と払ったとしても、健康保険組合から『何十万−2.5万』の残りが3ヶ月後に振り込まれるので、一時的に払うだけの貯金があれば十分なので。
    ガンの保険適応外の治療をするとしても、そのための貯金が500万もあれば当座足ると思うので。
    保険に入ると死亡時か医療費にしか使えない貯金のようになるので、保険ではなく、貯金や運用の方が、医療に限らずお金が使えます。
    夫が病気や死亡する確率より、息子が塾に行って中学入試する確率の方が何万倍も高いので。

• 4月7日
れんママ

3万ぐらいです(^ ^)下の子はまだ学資保険入ってません。

旦那の生命保険だけですが
月2.5万円です💡

匿名希望

ドル建てなので毎月変わりますが、大体7万ちょいくらいです。

さりー

夫婦2人で2万円くらいです!!
でも、高いので見直しを考えています!!

りお

医療とガンと貯蓄型夫婦で4万ほどと子供に医療で2700円ほどです

ワンワン

掛け捨てには全く入ってません。
月々46000くらいです。

ゆっきー

私 かんぽ生命の貯蓄型2万5000円
住友7千円

夫 住友一万円

子供三人それぞれ農協の8000円の医療+学資

かな?

ママリ

夫婦の生命、医療保険 2万
子どもの医療保険 1000円
学資保険 8000円
個人年金 2万