※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
妊娠・出産

22週目で胎動を感じるタイミングや不安について質問しています。赤ちゃんの元気を気にしています。皆さんは胎動をどのくらいで感じましたか?

おはようございます✨
今日で22週目になりましたが、未だに胎動というものがよくわかりません。
たまに座ってる時にポコッとお腹辺りが動いたように感じるのですがこれが胎動なのかな??と思ったりもしますがガスが溜まって抜けているのか?とも思ったりもします😅
この時期になってこんな調子で赤ちゃん元気なのかなぁと不安です💦二週間前の検診では順調だと思っといてとは言われたのですが😅
皆さん胎動はどのくらいで感じましたか?

コメント

みに

多分そのポコが胎動です♡最初はガスっぽく感じるのですが、知らぬ間に毎日ポコっというようになり、胎動だと分かりました。そして1ヶ月後にはそのポコが、ポコポコポコと連打になっていることでしょう(笑)

• ひまたん

ひまたん

そうであると嬉しいです☺️✨
    これからですかね💕
    胎動で眠れない方もいるそうですが、今の私にしたら羨ましいです(笑)

• 4月7日

私は17w4dで胎動感じました!
ポコポコした感じから、くるんと回転するような動きを感じましたよ!
胎動感じにくい方もおられるみたいなので、エコーで元気なら問題ないと思いますよ🙋

• ひまたん

ひまたん

そう言ってもらえると安心します😊
    もしかしたら、お腹の脂肪が原因なのかもしれないですね(笑)

• 4月7日
おもち

わたしは15wあたりから胎動感じました!
だんだんそれが大きくなって他の方もおっしゃってますが、
ぐるんって回転したり
お腹が波打つように動きます!
動くときは必ずもぞもぞするのであ〜もうお腹動くなって思います

• ひまたん

ひまたん

エコーを見た時は確かに回転していました😳✨
    胎動感じるとやっぱり嬉しいですよね💕

• 4月7日

胎動だと思いますよ^ ^
不安になりますよね💦
私は20wで感じはじめ、いまではボコボコうにょっが分かるようになりました🤗

• ひまたん

ひまたん

お腹の赤ちゃん同じぐらいですね💕
    不安になりますが、これからかなぁという気持ちで待ってます😊👌

• 4月7日
🐼ゆいちゃんママ🐼

あたしも、胎動分かるのが遅かったので
不安になりました😵😵
あともう少ししたら、ハッキリと分かるようになると思います🙌

• ひまたん

ひまたん

そうですね!
    あまり気にするのも良くないですね☺️

• 4月7日