※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
子育て・グッズ

9キロ超えた7ヶ月の赤ちゃんを育てている方、大丈夫ですか?成長曲線から外れているけど、気にせず育てています。同じ月齢の子より大きくて、大きいと言われるのが嫌です。

7ヶ月くらいで9キロ超えた女の子を育ててる方っていらっしゃいますか?成長曲線からはみ出してしまいましたが、気にせずおっぱいとかあげて大丈夫ですか?同じ月齢の子よりはるかに大きくて、9ヶ月くらいの子と同じ体格なので、大きいね〜って言われるのがなんだか嫌になってきてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

結奈

身長も大きいですか😃💡?
身長と体重でカープ指数だして
肥満じゃなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• かしこ

かしこ

コメントありがとうございます*/
    身長は71センチでした。
    カウプ指数が、19だったので肥満に入るみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

友達の赤ちゃんが5ヶ月の時9kgあると言ってました。かなりの大きさでした😂うちの子は細めだったのであまりの体格差にびっくりしました。
赤ちゃんの成長スピードの個人差すごいですよね(笑)
その友達も完母で気にせずあげていましたよ。歩くようになると徐々にほっそりとしてくるので今は全く気にしなくていいと思いますよ😄
ちなみにうちの夫は6ヶ月で10kgあったそうです(笑)
甥っ子も4ヶ月の時に8kgありました。そのくらいの重さの赤ちゃんは沢山いらっしゃるので気にしなくてもいいと思いますよ☺️💕

• かしこ

かしこ

同じ誕生日の子で7キロくらいの子もいて、比べてしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気にしなくてもいいよって言われるのですが、大きいね〜ってまわりから言われるのが嫌になってしまって。

• 4月10日

うちの子は男の子ですが…
7ヶ月で9.5キロ超えです!
同じ月齢の子より身長も高めです☆
常に二重顎でどっしりしてます!笑
昨日、やっと寝返りしたのでこれから運動量が増えて痩せるのが楽しみです(^-^)
重いと抱っこも大変ですが…オッパイも沢山欲しがるのでその都度あげてます!

• かしこ

かしこ

うちの子と同じくらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)同じ月齢の女の子はみんな標準なのに、うちの子はカウプ指数が肥満で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)むちむちなのはとっても可愛いんですけど、なんだか心配になってしまうこともあって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月10日
ゆ

うちの子も大きいです笑
線からはみ出しても体重と身長の点がバラバラじゃなければ大丈夫といわれましたよ!
点が、ばらばらだったら気にした方がいいと思います!

• かしこ

かしこ

コメントありがとうございます*/体重はグラフから飛び出してて、身長は基準内の1番上のところです。どちらも上の方でバラバラじゃないから大丈夫なのかなぁ…

• 4月10日