※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

動物園で一歳半の娘と行く際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。同じ年齢のお子さんを持つ方は、長距離歩く場所でベビーカーを持っていかれますか?

一歳半の娘を連れて動物園へ行くのですが
ベビーカーを持っていくか悩んでいます💭

今回行く動物園は坂が結構多いみたいで...
基本 娘は常に歩きたがりますが
さすがに全部歩いて回るとなるときつそうだし
ベビーカーがあった方がいいのかな と思いますが
同じ位のお子さんをお持ちの方
動物園など長距離歩く場所では
ベビーカーは持っていかれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

主人と行くときは持っていかないですが、そうじゃない時は持っていってます‼

くるみぱん

動物園によっては貸してくれるので確認してみてはいかがでしょうか?
あると荷物ものせられますし、やはり全て歩くのは大変かと。

deleted user

一歳ちょっとの時ですが、動物園連れて行きました!

その時は一応ベビーカーを持って行き、荷物置きにしてました。飲み物とか色々重かったので……


動物園によっては貸し出しのベビーカーがあるので、それがある所なら、ベビーカーが必要になってから無料レンタルとかすればいいのかな?とは思います∩^ω^∩

‪‪❤︎‬

先月動物園行きました❗
うちの子は、既に走り回りますがやはり全部歩くには無理があるし寝たりするのてベビーカー持っていきましたよ😊✨
坂も多かったので持っていってよかったです!

青空

ベビーカー持っていってました!
息子はベビーカーにつかまって歩いてましたね😅💦
荷物置きにもなるし。
もしご夫婦で行かれるのであれば、パパが抱っこ、ママがベビーカー押すって感じになるかもですが😅💦💦

動物園、坂が多くて大変ですよね💦
レンタルのベビーカーもありますが、荷物をかけるフック等ないし、倒せなかったりもして、使いにくいです⤵
もっと大きくなったら、レンタルでもいいと思いますけどね😊

ある日どこかで

1歳半なら絶対持って行った方が良いです。狭い動物園ならなんとかなるけど、多摩動物公園みたいに広くて坂が多いとキツイです。
しかも、入口にしか貸出し用のベビーカー(500円)なくて、やっぱり必要だねってなっても、借りに戻る気にはならなかったです。

電車で行かれるなら、帰り寝てしまう事もあるし、あった方が良いです。

sa♡


まとめての返信失礼します🙇🏻‍♀️

有料レンタルでB型ベビーカーがあるみたいですが
口コミを見ていると使いにくい、土日は空きがないなど書いてあったので
今回は家から持っていくことにしました😊

みなさん迅速な回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️

みん

この前動物園へ行きました!ベビーカーは必須です(;o;)

  • sa♡

    sa♡

    ベビーカー持っていくことにしました!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日