※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukamama♡
子育て・グッズ

乳首が痛くて血が出ているため、授乳がつらいです。塗り薬が使えるか、良い方法が知りたいです。歯の生え方が原因か心配です。

現在8ヶ月の女の子を完全母乳で育ててます。離乳食もいっぱい食べてあまり手がかからなくくそれなりに子育てを楽しんでいるのですが、最近おっぱいトラブルで乳首がすごく痛くて痛くて授乳するのも嫌になるくらい痛く、とうとう昨日右乳から血がでました。授乳は好きでまだ辞めたくなく、(娘もまだ卒乳できないと思うので)なにか塗り薬など塗っても大丈夫なのでしょうか?初めてなので右も左も分からない状態なので、なにか良い方法があれば教えていただけると嬉しいです>_<ちなみに上の歯4本下の歯2本生えてます。これが原因なのでしょうか?>_<

コメント

私が行った母乳外来では、
・切れたほうの授乳はお休みして、搾乳して哺乳瓶で与える(だいたい6日程度)
・薬を塗ったりしなくても傷は治る
・完治するまで絶対に切れたほうのおっぱいは吸わせない
って言われました!
でも搾乳慣れしてないお母さん、哺乳瓶慣れしてない赤ちゃんだと大変ですよね(._.)そしてめんどくさい、、、笑
それでも私は痛さが壮絶すぎて授乳お休みしました!笑
赤ちゃんも、授乳が憂鬱になってる母の顔がわかるらしいです(._.)

歯が生えてくると痛いですよね>_<
早く治ってまた楽しく授乳できるといいですねっ☆

• rukamama♡

rukamama♡

お答えありがとうございます>_<♡
    早速搾乳機で搾乳してあげたり、角度を変えてあげてみたりしてます>_<
    それでもやっぱり痛いですが‥
    頑張ります>_<!
    ありがとうございましたo(^▽^)o

• 10月16日