※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに大人用のノンカフェイン麦茶をあげる場合、作り置きはせずに毎回新しく煮出してあげるのが良いですか?

大人用のノンカフェインの麦茶を煮出して作って5カ月の子供にあげようと思うのですが、その場合作り置きは可能なのでしょうか?
それとも離乳食とのたびに毎回煮出して作ってあげたほうが良いのでしょうか?

コメント

8181☆

煮出しで作っていれば、作り置きでいいと思います。でも、1日ごとにその日飲む分を作って翌日に持ち越さない方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

その方が安全ですよね💦ありがとうございます!

• 4月7日

うちはこれ使ってます😊
いちいち煮出さなくてもこれだとマグに粉末入れて白湯でサッと作れるのでめっちゃ便利ですよ😊

• ママリ

ママリ

ベビー用のなら見たことあるんですが大人用のもあるんですね!チェックしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月7日

退会ユーザー

裏読んだら赤ちゃんにもOKと書いてあったので即書いしました!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😍ありがとうございます!

• 4月7日
ちょこくぅ

離乳食の本かネットかで知った情報ですが1日は平気みたいなので、毎朝作ってました!
うちの場合は大人も飲むので大人の濃さに煮出したものを冷蔵庫に保管し、離乳食やお風呂上がりなど飲む時にお湯で薄めて飲ませてました!

でも今9ヶ月ですがズボラになりつつあり、2日たったりもしてますが…今のところ特に問題なさそうです(^^;笑

• ママリ

ママリ

うちも大人が飲むのでそうしようかと思います(><)
    ありがとうございます!

• 4月7日