※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくたーん
サプリ・健康

おはようございます!もうすぐで3ヶ月の赤ちゃんがおります。1ヶ月前くら…

おはようございます!
もうすぐで3ヶ月の赤ちゃんがおります。

1ヶ月前くらいから左手の手首らへんが腱鞘炎?親指を動かすと激痛なのですが、思い当たる原因が抱っこくらいしかありません。
同じような方いらっしゃいますか?

病院に行けばいいんですけど、お金も時間もなくて、ずっと痛みを堪えながら家事育児してます(*_*)
貰い物のシップが数枚あったので、しばらく使ってましたが、特に変化なしでした。
何かいい方法ありますかね??

コメント

ユリ

わたしも同じく親指が腱鞘炎です。ネットで調べたら産後よくある症状みたいです、、。
わたしは湿布だと母乳に影響するものもあるので、親指専用のサポーターを買って付けたらだいぶ楽になりましたよ😄

• のくたーん

のくたーん

コメントありがとうございます!
    産後よくあることなんですね(-_-;)湿布がよくないとは知りませんでした。。
    サポーターを今日買ってみましたよ!

• 4月8日
みーちゃん

赤ちゃんが3ヶ月くらいで重たくなったときに腱鞘炎になりました(´・ω・`)
母乳や抱っこのときに湿布は良くないよーと病院で言われたので、ギプスを購入してはめていましたよ(^-^)
1番良いのは痛い方の手を使わないこと!っていわれましたが無理ですよねー(´・ω・`)

• のくたーん

のくたーん

病院で買うといくらくらいするのでしょうか??
    家事とかしてるとどうしても両手使いますよね(*_*)
    早く治るといいんですが。。

• 4月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

ホルモンのバランスで母乳育児だとなりやすいみたいですよ(´・ω・`)
    3割負担で7,000円くらいしました!
    結構しましたが、ガッチリと固定されるので、すごく楽でしたよ(^-^)

• 4月9日
NEKO

私も息子が3ヶ月の頃腱鞘炎になりました。
湿布は授乳の時息子に近過ぎるので付けませんでした。

1ヶ月後激痛で息子を抱くことも難しくなり、病院に行ってサポーター購入しました。

何も出来なくなり、風呂では息子を落としそうになったので実母に来てもらったりそれまで一切家事育児手伝わなかった主人にも息子のお風呂や茶碗洗い、食事の準備もしてもらって風呂以外の息子の世話しかしない生活を2ヶ月続けてかなりマシになりました。

…が、それでも元には戻るにはまだ数ヶ月必要だったのでステロイド注射しました。

今はまた再発しかけてますが、無理しないようにして激痛までは行ってません。

お忙しいとは思いますが、一度病院に行った方が良いと思います💦
耐えられる痛みのうちに…💦
耐え続けてるとそのうち何も出来なくなる日が来ます💦
サポーターも自分で選んだものより病院で買ったものの方が絶対良いです。

私は元同僚にふと話した時に手術までなったと傷跡見せられて病院に行きました💦

• のくたーん

のくたーん

なるべく痛い方の手を使わないようにしたいと思います(*_*)
    治らないと注射や手術までするんですね。怖いです。。
    早めに病院に行ってみます。

• 4月8日
emma

私も2~3ヶ月に両手首腱鞘炎なりました。。。。。。。。
整形外科行って手首に注射しました😂
右だけ注射して治りました(^^)
左はまだ少し痛みます!

あまりにひどいなら病院行くことおすすめします😭
私は軽かったけど結構ひどい腱鞘炎だと手術とか言われました💦

• のくたーん

のくたーん

手首に注射って、かなり痛そうですね😭
    注射は苦手ですが、手術になる前に病院に行きます!!

• 4月8日
  • emma

emma

早くよくなるといいですね😭
    お大事に(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月8日