※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

最近お腹や服がかゆくなり、腹巻がつけられない状況。季節や体質の変化で肌が弱くなったのか悩んでいます。皆さんもこの季節に腹巻をしていますか?ピジョンのクリームを使っている方、肌トラブルになったことがありますか?

最近お腹がかゆくて仕方ありません。
冷え防止のために腹巻をしたいのに、かゆくなってしまうのでつけれません。また服帯もここ2、3日かゆくなってきて、とったらあかぁくなってます(しめつけすぎ?)
長男は冬生まれなので肌トラブルとか一切記憶になく、季節的なものなのか、また自分の体質がかわり皮膚が弱くなったから。と考えますが、皆様この季節も腹巻はされてますか?
また今はピジョンのボティマッサージクリームを使ってますが、それで春から夏に肌トラブルになられた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

のん

私も妊娠中胸とお腹がかゆくなって、ブラジャーすらつけられませんでした(T_T)
蕁麻疹まで初めて経験して、皮膚科には行きましたが妊娠によるホルモンバランスの変化ということで、弱いクリームはもらいましたが大して改善はしなかったです😂
つらくてつらくて、色々保湿クリームやオイルを試しましたが、私の場合は過剰に保湿せず、高保湿の化粧水だけつけるのが安定しました✨

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    ホルモンバランスの変化ですよね(っω<`。)以前まで痒みがひどく、やっと落ち着いたところもまた痒みがひどくなってきたので、それかー…とも思いつつ。
    なるほど!(⊙⊙)保湿しすぎてもいけないときもあるんですね!薬は嫌なのでいろいろ試してみたいとおもいます!

• 4月7日
りさりさ

私も血が滲むくらい痒くて掻きむしってしまい、病院から塗り薬もらってましたが、どうやら妊娠線クリームが合ってなかったみたいで(山田製薬のストレッチライン)、オイル(ヴェレダのママオイル)に替えたらピタッと痒みは収まりました!
ヴェレダ、お店で買うと高いですが、ネットだと半値くらいで買えるのでまとめ買いしています(まとめ買いでも普通の市販品より高いですけどね笑)。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    ちょうど新しいクリームを買い足して使い出してて(っω<`。)1本目は特になにもなかったので大丈夫でしょう!と思いましたが、妊娠期間がすすむにつれ、合わなくなることもあるかもですよね_| ̄|○
    調べてみたらオーガニックオイルで優しいものですね♡確かにお高いですが、1度検討してみたいと思います♪

• 4月7日