※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめ
子育て・グッズ

粉ミルクのスプーンがない場合、小さじや大さじで代用できますか?1回40cc飲んでいるが、それはどのくらい?スティックタイプは1本全て使うと100ccになるが、まだ40ccしか使っていない。一度開封したものは使用できる?わかる方いたら教えてください。

粉ミルクについているスプーンが無い場合、小さじや大さじでも代用できますか?
今1回に40cc飲んでるのですが、それだとどのくらいでしょうか?

また、スティックタイプの粉ミルクは、1本全て使うと100できる、と書いてあるのですが、まだ1回に40なので…一度開けたものはもう使用できませんかね?

わかる方いたらお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

ぽこおかあさん

ひとさじの㌘が分かればはかりではかってあげたらいいとおもいます。
スティックタイプは次のミルクの時間とかなら大丈夫だと思います。
調乳したのは🙅だとおもいます。

• きめ

きめ

はかりですね!
    ありがとうございます!
    次の時間にあげるくらいなら大丈夫ですよね( ˊᵕˋ )安心しました、ありがとうございます。

• 4月7日

だいたい1週間くらいのうちに使い切ってます♡

だいたい小さじスプーン1〜2杯くらいで20じゃないですか??

• きめ

きめ

なるほど、ありがとうございます!
    だいたいでいいかなーと私も思っちゃうので笑…
    ありがとうございました。

• 4月7日
ゆー

粉ミルクの缶やふたに、スプーンすりきり1杯何gで何cc(何ml)って書いてませんか?

密閉容器(ジップロックとか)にいれておけば、2~3日なら大丈夫かと思いますが早めに使いきりたいですね!

• きめ

きめ

それが、まだ缶ミルク買ってなくて、早くに完母になりそうなので、サンプルでいただいたやつで乗り切ろうかなというケチな考えでして笑
    たしかに、ジップロックとかなら大丈夫そうですね!ありがとうございます。

• 4月7日
ナー

粉ミルクのスプーンは、各メーカーでひとさじ量が違うそうです。
メーカーに問い合わせると、スプーンが貰えたりする(有料かも)そうなので尋ねてみたらいかがでしょうか♪

スティックタイプの粉ミルクは、私はですが、一本13グラム入りなら、キッチンスケールで測って約半量(6グラムちょっとで50cc)で作って、残ったものは次回も作ってしまいます。

缶のミルクは繰り返し使えるのに、スティックが使えないのも不思議な話ですから。
ただ、メーカーでは使い切りを指示してるので個人の責任ですね。

• きめ

きめ

知りませんでした!
    たしかに、そのメーカーにきいでみるのが一番良さそうですね!
    ありがとうございました!

• 4月7日
咲や

粉ミルクのスプーンは同じメーカーでも種類によって違いますので、スプーン付きのミルクを買って、そのスプーンを使い続けた方が無難かなと思います😅
スプーンがついていないやつは詰め替え用だと思いますので、ケース入りのやつを購入した方が保管も便利ですよ😉
スティックタイプは携帯用として販売しているので、毎回使うなら割高になると思います😅

• きめ

きめ

お恥ずかしいですが、それを知りませんでした( ・᷄-・᷅ )教えていただきありがとうございます。

• 4月7日
hana

小さじや大さじでの代用はできません、それぞれ1杯分が20ccになるように調整して作られているので(>_<)
何gで20ccかが分かれば、重さを計って作ることは出来ると思います。
スティックタイプのものは密閉して保存すれば数日は使えると思いますよ、ジップロックとかミルカーとかあります(´ω`)

• きめ

きめ

勉強になります!
    はかりではかれば一発ですね、ありがとうございます!

• 4月7日