※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに歯固めのおもちゃはいつから買えばいいでしょうか?歯固めが必要か悩んでいます。

歯固めのおもちゃって何ヶ月から買ってあげたらいいんでしょうか?🤔

4ヶ月の息子が居ます。
上の子の時は初孫、ひ孫という事もあり頼まなくてもおもちゃの月齢を見てこれ買って来たよ〜とくれる事が多々あり歯固めもそのうちの1つでした。
なのでどのくらいの時期に買ったのか覚えてません😫💦

まだ必要ないと決めてましたが、ずっと手を食べて舐めて噛んで吸って..を永遠とやってるのでもうあげてもいいのかな?😂
まだ4ヶ月ならいらないでしょと決めつけてたのでおもちゃコーナーも見てなくて(笑)
教えてください🙌🏻💕

コメント

5ヶ月になったばかりの娘ですが、今まさに歯固めブームでガリガリ噛んでいますよ!!4ヶ月くらいからしっかり持って口に運ぶようになりました!

みん

5ヶ月になる前に歯が生え始めましたがその時全く興味を示さず..
5ヶ月過ぎてからやっと上手にハムハムするようになりました!!
ので、そろそろ買って持たせてみてもいいかもしれないですね☺️

かすみ

同じ4ヶ月ですね☺︎この前買ってきました!
カミカミすることもあれば歯固めをチュッチュしてる時もあります(。-∀-)
そろそろいいかとは思います☺︎