※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

1歳1ヶ月の息子と、私の友達と三人で会うのですが、場所に悩んでます。…

1歳1ヶ月の息子と、私の友達と三人で会うのですが、場所に悩んでます。
息子はまだ歩けるようになったばかりですが、カフェなどで落ち着いて席にいられません。
カラオケのキッズルームは予約出来ず、DVDが見られる部屋を予約しましたが、少し心配です。
カラオケのあと、駅前で少し話がしたいのですが、どんなところで皆さんは友達とあっていますか?

ショッピングモールなどはない駅前で、お店も居酒屋やファストフードくらいしかないところです。

コメント

まぁぶる

昼間に開けている居酒屋の座敷などで、ママ友とランチしたりしますよ(^^)
ファーストフードも確実に椅子席ですし、落ち着いて座っているのは無理なので、座敷のあるところを選んで多少は自由を与えていました❁

• まな

まな

有難うございます❗
    居酒屋の座敷良いですね!
    椅子が困りますよね~💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

居酒屋さんで個室や半個室、畳(掘りごたつはちょっと危ないですが気をつけていれば大丈夫です)の部屋でランチタイムや昼も営業しているお店がもしかしたらあるかもしれません😊
でももし禁煙や分煙していないお店だとタバコ臭いかもしれません😵

カラオケでDVD流して大人しく見てくれるといいですね😂私も1歳1ヶ月の頃はちょろちょろ動き回っていうことも聞かないし大変でした(笑)でもお昼過ぎはお昼ご飯食べた後目がとろんとしてきて抱っこ紐に入れてゆらゆらしてたら寝てくれたので少しでも寝てくれるといいですね😂

• まな

まな

有難うございます❗
    居酒屋さんは個室もあるし良さそうですね😁
    あとは寝かせるですね😅
    最近、しゃべっているとうるさいみたいで寝てくれないこともあって💦
    満腹にさせれば寝るかな~!

• 4月7日
ゆずママ

そういう場合、子供連れに人気のカフェを選んでいってました!
それか、あいても子供がいるなら公園で、いなくて、しかも場所がないなら、自宅、限られてきますよね、、、。

• まな

まな

有難うございます❗
    子連ればかりのカフェなら騒いでも少し安心ですね!
    探してみます!

• 4月7日
ピンク

うちは一歳五ヶ月で歩けますが、やはりどこかの席で落ち着いて座っていると言う事はできません💦
友達には自宅に来てもらったり、逆に友達のお宅にお邪魔したり、あとはやはりショッピングモールでしか会えません😅

• まな

まな

有難うございます❗
    同じくでした😱ショッピングモールが一番良いですね😅
    自宅は掃除も大変で💦

• 4月7日