※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん55
子育て・グッズ

母乳相談室のSS乳首を使っていますが、サイズアップした方がいいでしょうか?普通の乳首に変えると母乳拒否されるか心配です。飲み終える時間も分からず、旦那に預ける時に困っています。

哺乳瓶の乳首について。
今は完母なのですが、預けた時などに困らないよう、たまに1日1回だけミルクを40飲ませています。
新生児の頃から今までずっと母乳相談室の乳首を使っています。母乳相談室の乳首はSSしかないのですが、流石にそろそろサイズアップした方がいいのでしょうか⁇
たまに旦那に預けてミルクを飲ませる時は飲み終えるまでとても時間がかかるらしいです^^;
と言っても普通はどれくらいの時間で飲み終えるのかも分からないのですが…

母乳実感などの普通の乳首に変えてしまうと母乳を拒否するようになってしまわないか心配です。

コメント

成長と共に1回に口に含む量も変わるみたいなので変えた方がいいと思いますよ!

• さちゃん55

さちゃん55

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱりそうですよね^^;
    サイズアップしてみます✩

• 10月15日
トトリン

ちょっとお答えとずれますが…。
母乳相談室のMSサイズ有りますよ。
私は母乳外来の先生にいただいたので、他の所で手に入るかはちょっとわからないのですが💦

• さちゃん55

さちゃん55

知りませんでした∑(゚Д゚)
    SSサイズしかないと聞いていたのでそうだと思い込んでました。
    ちゃんと調べなきゃですね^^;
    ネットで探したら発見したので購入しました♡教えていただいて本当にありがとうございました‼︎

• 10月15日
ゆず※ゆず

哺乳瓶嫌いにならないようにするための目的であれば変える必要はないんじゃないかと思います

おっぱいの出がいい場合は母乳相談だと逆に時間がかかることもありますよ₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾

ママの乳首も大きさってずっと変わらないですよね
だから、完母ならば乳首の大きさも変えなくていいと思います(◍´꒳`◍)b

• さちゃん55

さちゃん55

変えなくてもいいんですかね⁇
    それならそっちの方がいいのですが^^;変えた方がいいという意見も多く、同じ乳首でSSより大きいサイズがある事が分かったので試しに変えてみようと思います^^

• 10月15日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

サイズがあるのなら変えた方がいいですね₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾
    多分ワンサイズあげれば、次はストローやマグマグでいけるようになるんじゃないかと思います(◍´꒳`◍)b
    母乳相談はお店にはないのでネット販売か病院での購入ですよね₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾
    お子さんに合うものが見つかるといいですね🌟

• 10月15日
  • さちゃん55

さちゃん55

ネットで購入できました(^^)
    早くストローやマグマグでいけるようになりたいです(ノ∀`*)
    サイズアップの次は少しずつ練習してみます‼︎
    ありがとうございました✩

• 10月15日
桜佑まま

乳首のサイズが小さすぎると...

出てくる量が少ない→頑張って吸う→疲れる→もっと飲みたいけど疲れたから止める

といった感じになりもっと飲めるのに飲まず体重の増減にも繋がってしまうみたいです!!

ミルク後そんなに時間が経ってないのにお腹空いたと泣いたりするようであればミルクが足りていません。サイズアップした方が良いと思います!!

目安としては10~20分かけて必要量飲んでくれるならオッケーみたいですよ(〃^ー^〃)

乳首を変え、もし母乳を拒否する様になってしまったら搾乳して哺乳瓶で飲ますのもありだと思います。

• さちゃん55

さちゃん55

そうなんですね。
    旦那がミルクをあげる時、作った分を時間をかけて最終的には飲み終えるけど100も飲まないうちからウトウト寝始めちゃうと言っていたので、疲れちゃっていたのかもしれないですね>_<
    サイズアップしてみようと思います‼︎

• 10月15日
ちゆりん

月齢で乳首のサイズは変わりますよねヽ(^ω^)ノどんどん飲む量も増えて来るので、乳首の穴もよく出る様にかわってきます。

• さちゃん55

さちゃん55

そうですよね✩
    同じ種類の乳首で大きいサイズがある事が分かったのでサイズアップしてみます(^o^)/

• 10月15日