※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃん、ミルク量について相談です。授乳回数が減る時期ですが、まだ3時間おきに飲ませるべきでしょうか?

ミルク量について質問です。
生後3カ月になりましたが、1回飲む量が100もなく少ないと20しか飲みません。今までは、3時間おきに飲ませていましたが3カ月にもなると授乳回数が減ると思うのですが私の子供の場合まだ3時間おきに飲ませるべきですか?

コメント

その頃うちも飲む時と飲まない時ムラがありました😭
授乳時間が空くのはもう少し先じゃないですかね?🤔今は3時間半〜4時間半の間ですが3ヶ月の頃はまだ3時間おきでしたよ🍼✨

• 3児のママ

3児のママ

朝早くからお返事ありがとうございます!
    まだ、 授乳間隔あくの先なんですね💦はじめてなのでさっぱりで😅
    うちの子はムラが激しすぎて。。。
    もぅ、困ってました笑笑

• 4月7日
ゆう

一回に飲む量が少ないなら2、3時間おきにあげていいと思います。
うちの子もやっと最近80ccとか100ccとかをまとめて飲んでくれるように、なりました^ ^
3ヵ月になるまでは一回に飲む量が30ccとか40ccとかで新生児の時と変わらなくて😅2時間おきにあげてましたよ!

• 3児のママ

3児のママ

お返事ありがとうございます!
    うちと一緒ですね!うちの子も産まれてから他の子よりも飲む量が少なく始めは体重の増えが良くないと病院より指導されたくらいです💦
    一緒で安心しました!

• 4月7日
わかば

飲む量が少なければまだ感覚は開かないと思いますよ(*^ω^*)
そのうち量が増えて開くようになりますよー!

• 3児のママ

3児のママ

お返事ありがとうございます!
    うちの子は、飲まない割に寝る子で起こさないと5、6時間寝てしまいます💦
    ぐっすりだと何してもダメで飲ませられないこともあるくらいなんです。
    量増えるといいんですが飲まないのでそれだけが心配です⤵︎

• 4月7日