※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーだけのために行くのは不安です。先生の言葉に従いにくいです。

検診日は先でも赤ちゃんのエコーを見るためだけに病院に行ったことある方いますか?先生にはいつでも来てと言われていますが何か理由がないと行きづらいなーと思って行けないでいます。

コメント

みし

胎動がなくなった気がして心配になり、検診日前に行った事ありますよ!
頻繁に行くのはためらわれますが、心配な事があるなら行って安心されたら良いと思います(^_^)

yury

現在18wです。

私は初期の頃、ちょっとした腹痛があると健診日より先に見てもらっていました。

次の健診までかなり間が開くときは行く事もあります^_^
妊婦健診の補助券は限られていますが、足りなくなったからと言って健診してもらえないわけでもないので、割り切りました。
赤ちゃんの胎動が感じられない期間は不安ですよね。
頑張って乗り切りましょうね!

こっちゃ

回答ありがとうございます!ちゃんと元気に育ってくれてるのか毎日が不安で(((^_^;)家にエコーの機会で毎日確認したいくらいです(笑)安心するためにも行こうかと思います!

miwa3319

妊娠初期は、体調不良のときによくいきました。安定期にはいっては検診のみだけで行ってます。

こっちゃ

回答ありがとうございます!自分も時々下腹部が痛くなったりする時があるのでその時は大丈夫かなと不安になります(~_~;)見てもらえれば安心しますもんね。お金はかかるかもですがそれで安心できるなら安いもんですよね!早く胎動を感じられたらなぁ(>_<)

ちゃん☆

初期の頃
仕事していたこともあり
心配で検診日以外の日にも行ってました!★

こっちゃ

回答ありがとうございます!今のところ検診日より前に行ったことはないので特になんの理由もなく行くのはためらいがあります(((^_^;)でも少しでも気になることがあれば行くべきですよね。

こっちゃ

回答ありがとうございます!仕事されているとちょっとした動きとかで心配になっちゃいますよね。自分も安心するためにも行こうかなと思います。

ちゃん☆

初めての妊娠ということもあり
少しのお腹の
きゅーっとなる痛みなど
対したことないかな、、?と思っても行っちゃいました(☍﹏⁰)

エコーも見れるので
体も異常なかったら安心しますもんね‼︎

こっちゃ

自分も初めての妊娠なのでちょっとでもお腹が痛くなると心配になりました。鼻炎なのでくしゃみとか連発でするとお腹に負担がかかって赤ちゃんは大丈夫なのかなとか色々心配が尽きません(~_~;)エンジェルサウンドを買っちゃおうかなとか思ったりしてます(((^_^;)

かず812

わたしもよく言ってました。
一週間に一度位行きたい気持ちですよ(′︿‵。)
お金はかかりますが、エコーみたら安心するし、安心料だと思ってます(●´ϖ`●)

こっちゃ

回答ありがとうございます!本当に毎週行きたいくらいですよね(((^_^;)お金はかかっても見てもらえば安心しますからね(^_^)