※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうちゃん♡
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えるタイミングについて悩んでいます。母乳が少なく、拒否されることも。皆さんはどうしているでしょうか?母乳が突然出なくなることはあるのでしょうか?体験談やアドバイスをお願いします。

混合育児の方、混合から完ミにした方、いつどのタイミングで切り替えましたか?
今月の14日で2ヶ月になります。上の子の時は1ヶ月前から完ミで、今母乳が出てるのが不思議でどうしたらいいか迷ってます。
母乳が多少は出てるのであげてからミルクを足してますが、出る量もそんなに多くはなく完ミと同じくらいのミルクを足してます。
最近母乳あげようとしても拒否されたりして、完ミにしようか悩んでます。おっぱいは保護器ないと吸わないです。
でもおっぱいが張ったりするので搾乳したりしてあげてるんですが、私の為にもなるだろうし、この状態ですが続けるべきか悩みます…

みなさんどうしているんでしょうか?
突然母乳て出なくなるもんなんでしょうか?
体験談、アドバイス等お願いします💦

コメント

ぶるま

上のお子さんがいての、おっぱい→ミルク→搾乳って大変じゃないですか?😭おっぱいトラブルは大丈夫ですか?

乳頭混乱を起こしてるんですね✴
お母さんがおっぱいに時間を取られすぎて上のお子さんとの時間がとれなかったり、辛いな、大変だなと感じたら、、、断乳してミルクに移行しても私はいいと思います😌
母乳マッサージができる助産院やお産された産院では母乳外来はないですか??

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます😊

昼間は上の子は保育園行ってるので大丈夫です!
    おっぱいトラブルもそこまで感じた事はないです。

夜中の授乳中に上の子が起きてしまって、抱っこ〜とか言われたりするとどうしよう💦ってなる事もあります😓
    下の子産んだ病院は母乳外来あります!やっぱり行った方が良いんでしょうか?

• 4月7日
  • ぶるま

ぶるま

おっぱいの仕舞い方だけはしっかり行った方が私はいいと思います😣お金のかかることなので、絶対にとは言えませんが💦

仕舞い方が良くないと、歳をとって更年期あたりにやはりしわ寄せがくるとみんなに言われます😰実際に母乳マッサージに通っても、たまに母乳を必要とされる歳をあきらかに過ぎた方が相談やマッサージにいらっしゃったりするのはそういうことと聞きました💧

• 4月7日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

遅くなりました💦
    おっぱいの仕舞い方ですか!?どういうものなのでしょうか?
    辞め方みたいな感じでしょうか?
    歳をとってから色々あるのは困りますよね💦

• 4月8日
momo❁

私は3ヶ月で完ミに移行しました!
ちまちま飲みの頻回過ぎて、上の子の相手をしてあげられる時間が少なくなってしまい、自分自身モヤモヤっとしていたので...😅
夜中やパパがいる時はおっぱいも多少は出るからあげよう!って思いやっていましたが、結局3ヶ月で完ミに。
初めは胸も張りましたが、完ミにするまでに少しずつ回数を減らしていったので、特にトラブルなどなく終えました💡

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます😊

うちの子もちまちま飲みです💦だからすぐお腹空いたって泣いたりで大変です😓
    完ミに移行しても最初のうちは張ったりするんですね。
    私も現時点で回数が減ってきてます💦
    拒否が多くなってきて…やっぱり完ミにしようか…悩みどころです。
    体験談ありがとうございます!

• 4月7日
えみ

私は2ヶ月で完ミにしました。
同じような状況で、母乳は出るけどおっぱいをずーっと嫌がられ、搾乳と保護器で2ヶ月頑張り、母乳相談も行きましたが効果なく💦
赤ちゃんかわいそうで母乳の回数も元から少なかったので、徐々に母乳の出が悪くなりおっぱい張ることも痛くなることもなく、1週間くらいで出なくなりました。。

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

コメントありがとうございます!
    同じ状況でしたか。母乳あげたい気持ちもあるけど、出ないし拒否られるしでどうしたらいいかわからなくなりますよね…
    今日1回搾乳しただけで母乳あげませんでした…本格的に完ミにしようかと思ってます。
    ありがとうございました😊

• 4月8日