※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦です。背中がひどく痛くて寝れません。検診で相談しても「妊娠中は仕方ない」と言われて困っています。同じ症状の方いますか?

妊娠31週ラストの日の妊婦です!

毎日ずっと背中痛すぎて
息するのも苦痛で寝るのも痛くて寝れません😭
ボキッ!っと鳴らせば楽になる様な痛みです!!
つっている様な気持ち悪い痛みなので
毎日スッキリせず寝不足続きでヘトヘトです…
改善法とかわからなくて困ってます
検診の時に聞いても『妊娠中は仕方ないなぁ😅』
で終わらされます。


同じ症状の方いらっしゃいますか??

コメント

🧸

先生に聞いてますか?マイナートラブルは助産師さんに相談した方がいいアドバイスもらえることありますよ!骨盤体操とか妊婦でもできるストレッチとか教えてもらえると思うので一度聞いてみてはどうですか?

  • くるみ

    くるみ

    毎回検診の時に先生と話した後に
    助産師さんと話す時間を設けられるのですが
    毎回相談するのですが
    先生は『妊娠中は仕方ないなぁ!』
    助産師さんは『無理せん程度に!』
    で終わるので
    改善法を教えて貰えずにいます😓

    • 4月7日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですか?わたしの病院はいろいろ改善法教えてくれたんですけど、、、病院によって違うんですかね?(;_;)
    少し痛いぐらいならあれですけどねれないぐらいしんどいのに仕方ないで終われないですよね😭😭

    • 4月7日
  • くるみ

    くるみ

    毎回適当すぎるので旦那も怒ってます😓
    初めての事だから全然わからなくて
    先生達にしか頼れないのに
    困ってます😓

    • 4月7日
deleted user

わかるわかる
私は腰が痛くてなかなか眠れないんですけど先生に言っても薬出せるわけでもないから妊婦あるあるって言われて終わりです。
絶えるしかないんでしょうね
早く産みたいです

  • くるみ

    くるみ

    苦しいですよね…

    • 4月7日
A mam

私も同じくそんな感じです😳

  • くるみ

    くるみ

    しんどいですよね(´-_-`)

    • 4月7日
ぴぃ

ボキッて鳴らしたいですー😭
本当解決法無いです😭
時々調子いい日があるだけ💦
朝苦痛ですよね身体中いたいーーー

mummu

肋骨の間のスジがつってる感じですか?!一緒です!
ヨガの猫のポーズとか、赤ちゃんのポーズ?とかでストレッチしたらその場は改善しますよ!けど、またその日の夜には同じことになります。。

なぁ

私も同じです‼︎
背中と背骨が痛くて辛いのでずっと家の中のことして動いたり整体行ったりしています。

べびころ🍼

わたしは脇腹から腰が最終的に痛くなって助産師に指導してもらって骨盤ベルト買いましたよー!
産後にも使えるやつ買いました!
それつけたら少しは改善して、今はやっとすっきり治りましたよー、