※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

肥満体型の私なのですが、そろそろ首が座ってきた娘をエルゴで抱っこす…

肥満体型の私なのですが、そろそろ首が座ってきた娘をエルゴで抱っこすると、顔を真っ赤にしてしばらく泣きます。そして、必ず吐きます。
足が開きすぎて痛いのかな?と思うのですが、お風呂でもベッドに寝かせても、ジタバタと足をよく動かしています

足が開きすぎて痛いということがあるのでしょうか?

コメント

azu66

エルゴは、首が据わり始めたときは、まだ足が短くて開きすぎ…みたいになるのは、よくありますよ!うちもそうでした!

最初はお尻にクッション代わりにタオルなどを敷いてあげて、その上に座らせてあげると、お尻が高くなり、股関節の開きも緩やかになりますよ!先輩ママに教えてもらった方法です!試してみてくださいー

• ニーナ

ニーナ

やっぱりタオルとかで調節が必要なのですね!
    ありがとうございます(•᎑•)
    インサートをつけてみたのですが、うまく収まらなくて、余計に苦しそうだったので、どーすればよいのかな?と思ってたんです(´×ω×`)
    タオル試してみます!!

• 10月15日