※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育5日目。娘が泣いて拒否反応を示し、心苦しい気持ち。パートにすると再審査が必要でリスクが高い。娘の給食が心配。

慣らし保育5日目です。

すみません、弱音です😭💦💦

保育園に着いたら、ママ、ママ、って泣いてしがみつくので心苦しいです😭

給食、お茶も拒否です。

慣らしが終わったら、17:30お迎えなのですが、
娘が泣いてる姿は辛く、一歳のうちは短時間パートにしたら良かったかな、と思いました😭💦💦

役所に聞いてみたところ、パートにするなら点数が下がるから再審査になるそうで。
それはリスクが高いな…と😭💦

ただ、給食が食べれない娘を預けてのフルの仕事…
心配になります😢
いつかは食べれるようになるんでしょうか😭

コメント

らいちる

大丈夫です!まだ5日目ですし、かならず慣れてきます😊
慣れる時間はもちろん個人差がありますが、必ず少しずつ慣れてきます✨
泣かれると本当につらいですよね😭
保育園に預けてるママたちは皆さん同じ気持ちです😢
友人の娘は3年間毎朝泣き続けたそうです😅
それでも年長さん最後は保育園大好きになってましたよ😊
お腹が空けばご飯も食べてくれるようになります✨✨

• ぷりん

ぷりん

勇気の出るお言葉をありがとうございます😊
    必ず慣れる、そのお言葉を胸に来週もがんばります。

• 4月7日
はるちゃん

保育士しています。

最初はどのお子さんもそんな感じですよ!泣いてる子どもさんを預けて行くのって、きっとすごく心苦しいですよね…ご飯全然食べてくれない子も中にはいます。
でも、いつかは必ず食べられるようになりますし、楽しく過ごせるようになります!!!
お母さんの方が寂しくなってしまうくらい、あっさりお別れできたりするようになりますよー笑

今は、寂しくても保育園で頑張ってるお子さんを、たくさん褒めてあげてください!
そしてお家でたくさん一緒に過ごしてあげて、頑張るパワーを充電してあげてくださいね!

• ぷりん

ぷりん

保育士さんからの勇気の出るお言葉ありがとうございます😊何度も読み返させていただきました。がんばりたいと思います!

• 4月7日
なつはる

たくさん可愛がって育てていた証ですね😃❗

激しく大泣きしてママから離れなかった友人の子が1ヶ月もすればニコニコしていましたよ✨
上の子も赤ちゃん返りで離れない時期がありましたが、私の姿が見えなくなると変わり身早く元気に遊んでいたそうです(笑)

保育士さんはプロですし、お友達と遊ぶことが楽しいと分かれば喜んでいくようになりますよ❗気負わなくても大丈夫ですよ😃!お家帰ってきたら時間の許す限り甘やかせてあげましょう🎵

• ぷりん

ぷりん

大丈夫と、言っていただき勇気の出るお言葉ありがとうございます😊不安ですが、来週も頑張って慣らし保育を乗り切りたいと思います!

• 4月7日