※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
ココロ・悩み

体の変化やつわりでツラいです。妊娠を待ち望んでいたのに、痛みや苦しみに怯えています。旦那に心配をかけてしまいました。

体の変化や不調に気持ちが追いつかず
ツラいって思ってしまいました。

不妊治療を経て、すっごく待ち望んだ妊娠なのに。

つわりが酷くても頑張って乗り切ったのに。

痛いし苦しいし
思わず言葉にしてしまいそうで、怖いです。

疲れてる旦那の前で泣いてしまいました。
心配させてしまったな〜・・・

コメント

かなぶん

腹の中で子供育ててるんだもん
しんどくて当然。言葉に出てしまったって、仕方ない!
妊娠中の嫁のメンタルケアは旦那の仕事だと思ってます。
だって辛い妊娠期間を乗り越えて、痛い生んであげるんだもん、それくらいして貰ってもバチは当たりません❗

• Yuna.

Yuna.

いつも旦那には気にかけてもらって、朝早くから夜遅くまで働いてきてくれてるのに、私もっと頑張らなきゃって気合い入りすぎて、いろいろ溢れちゃいました(´;ω;`)

• 4月7日
あいす

ひなのさん♡
もうすぐママなんですねー♫
大丈夫ですよ!泣いたって、疲れたっていいですよ!
これからいっぱい泣きますよー!
赤ちゃんと同じくらいママも泣きますよー♡私も赤ちゃんと一緒にママになっていってます!沢山一緒に泣いてます★ごめんねーとかって(笑)それを見て旦那も少しだけ泣きました(笑)

言葉にしたっていいです!けど、言葉にする事に罪悪感があり、自分を責めそうなら日記や紙に書いちゃってください(o^^o)少し楽になります。
今自分がどんな事で辛くなってるのかがよくわかります。明日、またその書き出した事を見返してください!きっと、昨日とは違った気持ちで今日を生きてるはずです♫

旦那様もパパになっていきます(o^^o)
泣いてるひなのさんを見て、今日も少しだけパパになったはずです♫
大丈夫だよ!大丈夫!安心してね♫

• Yuna.

Yuna.

もうすぐママになるのに…もっと強くならなきゃな…って思ってました。
    泣いてもいいんですね、。

なんか頑張ってくれてる旦那に心配かけたくなくて、でも溢れちゃいました(´;ω;`)

• 4月7日

言葉にしていいんですよ(^^)ツライって思ってしまってもいいんですよ。

ご主人は弱音をきくのは苦手なかたですか?もし、受け止めてもらえるご主人であればどんな形でもいいので気持ちを共有してもいいかもと感じました!

ひなのさんだけが頑張ることないんですよ!妊娠・出産・子育て・家事は夫婦で乗り越えるものだと私は思うので(^^)

肩の力抜いてくださいね。

• Yuna.

Yuna.

聞くのは聞いてくれるんですけど、それをどう処理していいかわからずワタワタしてしまうタイプです笑
    なので余計に心配かけたくなくて・・・

旦那は一生懸命お仕事してくれてるし、私はもっとちゃんと頑張らなきゃって肩に力入ってたんですかね、、

• 4月7日

退会ユーザー

ひなのさんは旦那さんに何を求めてますか?
    話し相手になってほしい?
    話を聞いたうえで何か行動してほしい?

• 4月7日
  • Yuna.

Yuna.

今でも精一杯やってくれてると思うので、旦那が崩れないようにだけしたいですね、

• 4月7日

退会ユーザー

"聞いてほしいだけ"だと最初に言っておいてもいいかもしれないですね!

何とかしてあげたい!って思ってくれるとても優しい旦那さんですね(^^)

• 4月9日
ぱる♡

妊婦って辛いですよね〜
私なんて口に出しまくって愚痴吐きまくりでしたよ💦
産まれてきてくれてから、我が子が聞いていたんだな〜と思うと、傷つけてしまってたかもしれないな…と思いましたが、こんなにも弱いママなのに、安産で産まれてきてくれた息子に感謝でしかなかったです。✨
息子には悪かったなーとは思いますが、私には吐き出す事を我慢することはあの時出来なかったと思います(笑)
毎日毎日出産の日まで乗り越えるのに必死でした!妊婦って忍耐ですよね〜

• Yuna.

Yuna.

覚悟はあったつもりなんですが、もういろいろと我慢するのがしんどくなってしまいました(´;ω;`)
    まさに忍耐ですね・・・

• 4月7日
  • ぱる♡

ぱる♡

でも、その分産まれてきてくれた我が子はほんっっとうに可愛いですよ😍❤️
    私は悪阻も酷く、貧血も酷く、駅で倒れそうになったりトイレで寝たり、朝まで寝れず泣いていたり、恥骨が痛すぎて歩けなくなったりと、大変な思いを沢山しましたが、手のかかる子ほど可愛いといいますか…我が子ってなにもなかても本当に可愛いのに、さらにかわいさが増してるような気がしてます💓
    出産の日まで、あっという間ですよ☺️大丈夫です☺️🌸

• 4月7日
  • Yuna.

Yuna.

妊婦生活大変だったんですね(´;ω;`)
    朝までねれず泣いてたりっていうのが本当に今の自分すぎて笑
    腰が痛くて痛くて頑張って息してますって感じです(´•ω•ˋ)笑

あっとゆう間・・・
    今までの期間を思えばもうすぐですもんね、頑張ります!!!

• 4月7日
  • ぱる♡

ぱる♡

本当に、あっという間です!
    あっという間に出産の日がきて、あっという間にもう息子は明日で7ヶ月になっちゃいます、それはそれで本当に寂しいですよ😭
    その子の胎動とか感じれるのは今しかないし、私ももう二度と息子の胎動を味わう事は出来ません。
    あの時の自分に言ってやりたいくらいです☺️笑
    まぁ、それでもしんどいものはしんどいし、しんどいのは変わらないから気持ち的にも辛いのは変わらないのですが😅少しでも気が紛れたり、気分がよくなる考え方で、頑張って乗り越えていきましょ💓💓
    大丈夫ですよ〜😌💞みーんな同じです🌸

• 4月7日
  • Yuna.

Yuna.

ありがとうございます(´;ω;`)
    気持ち変えて頑張ってみます(´;ω;`)

• 4月7日

妊娠中はホルモンバランス崩れますから仕方ないです。
泣く事もバランスを整えるためには必要な事だと思います。
ホルモンのせいです。
全てはヤツが悪いのですよ。
だから大丈夫です。

• Yuna.

Yuna.

ホルモンの・・・ヤツの所為ですね・・・
    こいつのバランスさえ崩れなかったらいろんなところの不調にも悩まなくていいのに!!笑

• 4月7日