※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子にブルマやバルーンスカートを履かせる際、足は素足で短いソックスに靴で大丈夫でしょうか?靴を履かせると転びやすいため、どうしたら良いか悩んでいます。暑い季節にレッグウォーマーやハイソックスは暑いかもしれず、レギンスとの組み合わせも考えています。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月の女の子がいます。

これからの季節、
ブルマやバルーンスカートを履かせた時って
足は素足で短いソックスに靴で
大丈夫なのでしょうか?(´・ω・`)

まだヨチヨチ歩きで
裸足だと結構歩けるのですが、
靴を履かせたり走ると転びます。

あまり神経質な方ではないですが、
女の子なのであまり膝とか足に
傷を作りたくないので…(><)

レッグウォーマーやハイソックスは
これからの季節は暑いのかなとも思いますし、
中に七分丈のレギンスを履かせて合う服と合わない服があって、
皆さんどうやって履かせているのかなと思いまして…
良かったら教えてください(><)♡

コメント

ママリ

ハイハイ~よちよちのときは必ずレギンス履かせて膝は隠してました💡
今年はしょうがないと思いますよ😭
ケガして血出るよりマシかと😭

  • uri.

    uri.


    そうですよねぇ(´・ω・`)
    私も今はレギンスを履かせています。
    歩くのが安定するまでは、
    薄手のもので保護した方がいいですよね(><)
    ありがとうございました!

    • 4月7日
riri✩︎⡱

怪我するのも、経験だと思ってるので、わたしは、可愛さをとって、ブルマなどに、膝小僧出るくらいの靴下履かせてます ◡̈︎*笑

痛そうな顔しますが、泣かない強い子になりました😂💦

  • uri.

    uri.


    なるほど!それで忍耐力をつけたんですね😂
    ブルマにむちむちの足が可愛いですもんね〜(><)♡

    ガッツリ公園とかではまだ勇気はないですが…(๑´•ω•)۶”
    室内と軽くお外に出るくらいなら
    無くても大丈夫そうですね!笑
    ありがとうございました♩¨̮

    • 4月7日
のんコロ

汗っかきならなおさら布1枚あったほうが発汗効果ありますよ!
素肌だと拭いてあげるなどしてあげない限り、ずっと汗が肌に残ってしまうことになるので。
でもブルマやスカートだけというのも想像しただけでも可愛いですよね(^^)

  • uri.

    uri.


    なるほど!たしかにそうですよねぇ(´・ω・`)
    汗っかきすぎて冬でも汗疹ができてたので…笑
    お外でガッツリ遊ぶ時には何か履かせて、
    室内とか涼しい場所は素足という風にしようかと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    • 4月7日