※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TYH♡
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの世話をせず、自分中心でイライラする。協力的な旦那が羨ましい。

いつもお世話になります🌟
旦那について、、
愚痴らせてください
今日、私がお風呂入って髪乾かすまでの時間お願いしました
急いだので、大体30分ないくらいで全て終わらせ、旦那のもとに行くと

8時まで残業したから疲れてるのにと、いつまで髪を乾かしてるんだと、キレて自室へこもりだしました
毎日帰ってきても、趣味をするかツイッターをするかで、ろくに赤ちゃんの顔も見に行きません
四カ月経ちますが、おむつは3回ぐらいしか変えたことがありません
何で俺がやらなきゃいけないの、という感じです
そのくせして、友達の前では
俺はイクメンといわんばかりに
抱っこしまくります
うーん、マジでむかつきます

本当に甘やかされて育ち、自分が一番。
旦那の親にも腹が立ちます
前に、うちの息子と結婚できてよかったねと言われましたが、
大後悔ですけど?

朝はおこしてもらわないと朝は一人でおきれないくせして夜更かし、脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、出したら出しっ放し、、、、他にもイラつかせることがまだあります。。。
旦那をみると、イライラがもう、とまりません
協力してくれる旦那さんが羨ましいです。。。

う〜、、、(;_;)

コメント

クロ吉

むかつきますね~(ρ_;)
私はまだ子ども産まれてないので育児に関してはわからないんですが、
今は自宅安静で家事もダメと言われているのに、何もしてくれない旦那に腹が立つ毎日です、、!

協力してくれる旦那さん羨ましいですよね:;(∩´﹏`∩);:
自分一番って、ほんとむかつきますね!!
主さんが病気で入院した、とか骨折した、とかやらなきゃいけない状況にならない限り
こういうタイプはやらないですね...笑

私も子ども産まれてからが
不安です...どうせ何もしてくれないと思ってます~(´ー`~)
お義母さんには
ほんとにこんな奴でいいの?笑
と言われました笑

ストレスためすぎないよう、お体に気をつけてください(ρ_;)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

おはようございます☀️
    コメントありがとうございます◡̈❁
    それは腹が立ちます!
    出産前は、とくに妊婦さんは身体に無理や、ストレスは禁物なのに‼︎ましてや、クロ吉さんは、双子を妊娠されているようですね!私一人だけで、ヒーヒー言ってたので💦双子となると、もっとしんどいと思います💦
    クロ吉さんの旦那さんに喝をいれてやりたいですね(╬▔꒳​▔)

私が、入院したとき、、、
    旦那のお母さんや、おばあちゃんが家事をしたり、朝起こしたりしてました、、、もう30そこそこのおっさんを甘やかすんじゃねーって心の中で拳が震えていました、、、

クロ吉さんの旦那さんが、出産後、赤ちゃんを見て手伝う気持ちが出ますように‧˚₊*̥(*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    今は、出産に向けて、何が何でも‼︎クロ吉さんの心身を一番に無理されないようにしてくださいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• 10月15日
あやめ

同じような境遇です。(´・ω・)
うちはオムツ替えしたことはありません。完ミですが調乳したことありません。できたミルクを飲ませたのもほんの数回です。

つい最近、ミルクを飲ませている際にこどもが吐いてしまって、床も汚れたのですがテレビを見たまんまでサポート一切なし。拭いてよってお願いしても“お前があとで吹いたらいいじゃないか”“こども置いて拭いたらいいじゃないか”発言。カチンときました。

飲んでたビールやペットボトルがそのまんま放置は当たり前です。お風呂あがりのバスタオルもソファーに放置が日課です。更には何か家事が出来てないと“なんでしてないの”です。余裕がなかったのは分かってもらえません。かわりなんてやりません。私は家政婦状態です。

今、育児自体は楽しいですが、それより旦那に悩んでいると言っても過言じゃないです(;_;)

• ♡TYH♡

♡TYH♡

おはようございます☀️

あやめさんのコメントを読んで、
    めちゃくちゃ一緒やーんって呟いてました(」°ロ°)」

しかし、そのテレビ見たまんまでサポートなしですか、、、めっちゃくちゃ腹たちますね(ꐦ°᷄д°᷅)
    しかもお前が拭いたら、子ども置いて拭いたら発言‼︎‼︎
    私も一緒に腹が立っちゃいました💢
    お前の手が空いてるじゃねぇか、、?と怒りで拳がプルプルしちゃいそうです

うちの旦那も、子供を見ていてとお願いしても、テレビや携帯に夢中になりながらお菓子をほうばり、、、もういいですからどっか行ってください状態です

掃除をして綺麗になったーと思ったのも束の間、数時間後に旦那が散らかしらているのを見て、怒りがフツフツ、、、、(ꐦ°᷄д°᷅)
    家事ができてない、なんでしないのと言われたら、お前のせいだよと張り手をかましてあげたくなりますね、、

旦那が悩み!まさにそれですー!
    でも、同じ境遇にいる方と、お話できて嬉しかったです(◜◡◝)

お互い、、
    頑張りましょう💪(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✌️

• 10月15日
  • あやめ

あやめ

グッドアンサーありがとうございました。(*´∀`*)ウレシイ
    私もコメントをうってて、ほんの少し気分が晴れました☀︎本当は旦那も育てないとダメなんでしょうけど、とりあえず私達が責任もって育てないといけないのはこども!!
    ダメなやつは離婚して養育費をもらうとか好きにできますから!笑

• 10月16日
ちゃんも

自分が一番……。
呆れちゃいますよね。

つい最近、旦那が風邪ひいて
子どもに絶対うつしたくないし
今、私が倒れるわけにもいかないし
早く治してほしかったのに
全然病院には行かないし
風邪ひいてるのに遅くまで飲んで睡眠時間少ない生活してるし

『体調管理もう少しちゃんとしてよ』
って私がキレちゃったんです。。
そしたら……
『妻として旦那の風邪を心配するよりも、風邪をひいたことをせめるほうが先なんだね』
とか言ってきて……(-_-;)

お前の風邪なんかの心配より、子どもを守るほうが優先に決まってるだろ!と思いました。。

口では『子ども一番』みたいなこと言ってても
本当は自分が一番なんだろーなと思いました。。
幻滅です……(-_-;)
子どもの父親だから、、と思って我慢してますが…
結婚したこと後悔中。。

• ♡TYH♡

♡TYH♡

おはようございます☀️
    本当!可愛い小さな赤ちゃんを目の前にして、自分が一番なおっさんに呆れまくりです!

もし、旦那が風邪引いたら
    間違いなく、ちゃんもさんと同じ事を言いますね(╬▔꒳​▔)
    しかも、そのちゃんもさんの旦那さんが返してきた言葉、うちの旦那も言いそうです〜💦(΄◞ิ౪◟ิ‵)

うちの旦那、極め付けには、
    ◯◯(娘の名前)のことばっかり言うな!俺のこともかまってよ!
    と言ってきやがりました、、

(ꐦ°᷄д°᷅)←こんな顔して無視しましたが

同じく、結婚した事後悔中です、、、(´Д`|||)

手伝ってくれる旦那さんだったらと妄想してため息の毎日です、、

• 10月15日