※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
産婦人科・小児科

足立区保木間周辺で車がない方へ。予防接種を受ける小児科を探しています。待ち時間や予約制も知りたいです。

はじめまして♩

生後2ヶ月の息子がいます。
そろそろ予防接種を受け始めようと思っているのですがオススメの小児科はありますか?

最近、足立区保木間周辺に引っ越したばかりで車がないためなるべく徒歩圏内で探してます(>_<)

また、待ち時間や予約制か否かなども教えて頂きたいです( i _ i )

ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

A♡W

横川レディースクリニックは徒歩圏内かと!!小児科は女の先生で優しいですし、うちはそこで予防接種ほとんど受けました!!予防接種は完全に予約制です★なのでそこまで待ちませんが…比較的人気なので予約を取るときも空いてはいません。

• マユ

マユ

夜分遅くにご回答ありがとうございます(*´ω`*)

横川レディースクリニックはサイトなどで調べて候補の1つだったので貴重なご意見をいただけて嬉しいです!
    まだ幼いので待合室で待たせるのは可哀想かな?と思っていたので予約制だと聞いて安心しました😌

• 4月7日
 YULI

自転車は怖くて乗れませんか💦

ともらんさんが言うように横川は完全予約だし予防注射の時間は予防注射だけと区切られてるから良いのですが、予約が取りずらいです1ヶ月先とかになってしまいます💦

自転車で行けるならば六町駅にも小児科あるみたいです。

私はごクリニックに行くんですが予約なしで当日注射があるか聞いて打ちに行くんですが風邪引いてる子とかとごちゃ混ぜなのでちょっと怖いですよね💦

予防接種だけなら保木間クリニックもあまり人が居なくて良いかもしれません💦

• マユ

マユ

夜分遅くにご回答ありがとうございます(*´ω`*)

自転車もまだ実家に置いたままで公共機関か徒歩しか移動手段なくて😥

ほきまクリニックは人が少ないんですね!
    予約が取りにくいのでも大変そうなのでほきまクリニックも考えてみます!

• 4月7日
あな

同じく保木間に住んでます!
妊婦検診の時にお世話になったので横川レディースクリニックでお願いしようと連絡したら完全予約制、1ヵ月以上先などあったので井上医院で注射やってもらってます!
看護師さん優しいです!
でも予約制じゃないので混んでる時もあるし内科?もあるみたいで大人の風邪引いてる人などもいます。