※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tiara
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの赤ちゃんは、1日に130~180mlのミルクを4回飲むことが一般的です。200mlを飲むことは稀で、離乳食の量によっても変わります。

現在8ヶ月、完ミで離乳食は2回食です☺
完ミで同じ月齢のお子さんは
1日ミルクの量、回数どれくらいですか?

うちは130~180mlで1日4回です🍼
200ml飲む事は1日1回あるかないかです😂
離乳食の食べる量にもよるとは思いますが
少ないのかなー?普通なのかなー?と
ふと思い質問してみました🙋

コメント

なってぃ

8ヶ月で完ミ、三回食です。
ミルクは160くらいを5、6回です!
うちは200も飲んでくれません🤣
1日トータル800〜900になります。
離乳食の量は今はまだ気にしてませんが、だいたい一食50〜80gぐらい食べてます☺︎

  • Tiara

    Tiara

    ありがとうございます✨
    3回食なんですね(*‘ω‘ *)
    ちなみにミルクは何時間おきですか🍼?

    • 4月7日
  • なってぃ

    なってぃ

    飲んだミルク量にもよりますが、大体3時間置きで、時々2時間で欲しがったり4、5時間空く時もあります!

    • 4月7日
  • Tiara

    Tiara

    そうなんですね☺‼
    うちはミルクを見るとかなり欲しがりますが
    見ない限り欲しがらないので4時間おきで
    あげてます😂離乳食の食べる量なども
    関わってくるんですかねヾ(。・ω・)ノ?

    • 4月7日
  • なってぃ

    なってぃ

    そうだと思いますよ!
    離乳食をしっかり食べれるようになると間隔も空いてきてミルクの回数は減ってきます😊
    よく食べるようであれば三回食に進められてもいいかもしれませんね😊

    • 4月7日
  • Tiara

    Tiara

    そうですよね🍼
    ありがとうございます✨
    3回食も考えてみようと思います(*‘ω‘ *)🍎

    • 4月7日
deleted user

9ヶ月になったばかりですが、完ミで2回食です🌸

ミルクは1日3回、
180、180、260(←多すぎ😂笑)で、離乳食は1回に160〜180gぐらいです!

  • Tiara

    Tiara

    260🍼すごいですね😆‼
    やっぱり離乳食の量が多いと
    ミルク少なくなるんですかね☺?
    うちは離乳食だいたい1食100~120gです🍎
    ちなみにミルクは何時間おきですか🍼?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    260はヤバいですよね😅
    夜寝る前は大量に飲むんです💦240だと足りなくて怒って...哺乳瓶のメモリないので適当です(笑)20でそんなに変わるか?って思います😂

    8時ミルク
    11時〜離乳食
    15時半ミルク+おせんべい
    18時〜離乳食
    お風呂
    21時ミルク→寝る
    だいたいこんな感じです!ミルクの間隔で言ったら6時間ぐらいあくのかな🤔

    離乳食の量増えるとミルクも自然と減ってくると思います!
    うちは2回食にしてからしっかり食べるようになって食後のミルクを飲まなくなることが増えたので、もう無しにしてしまいました!でも食後もご機嫌だしお昼寝するので足りてるのかなって思ってます😅💓

    • 4月7日
  • Tiara

    Tiara

    ミルク、離乳食の時間帯うちとだいたい同じです😆♡
    うちはミルクを見るとかなり欲しがりますが
    見ない限り欲しがらないので一応、
    4時間おきにミルクあげてるんですよね🍼笑
    ゆづさんの娘さん離乳食たくさん
    食べてるみたいなのでやっぱり
    その分、腹持ちいいんでしょうね☺🍎

    • 4月7日